※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

下の子を帝王切開で出産するため、10日近く入院することになります。息子はママっ子ではないが、私がいないと不安になり、夜は私以外では泣いてしまいます。実家は遠く、旦那が頑張るしかない状況で不安です。上の子のケアや様子について教えてください。

上の子がいて出産された方はみんな経験済みと思うのでご質問させてください。
私は下の子を帝王切開で出産するため10日近く入院します。息子はすごいママっ子ってわけでもなく遊ぶ時は誰と遊んでも楽しい感じですが、わたしが長時間いない時に不安になったり、夜寝る時は絶対にわたしじゃないとギャン泣きします。旦那が練習してくれていますが、なかなか旦那では激しく泣いて汗びっしょりになるだけでうまく行きません😅
実家は離れていて、出産は自宅近くでして退院後里帰りする予定なので入院中の夜は旦那が頑張るしかないです。なので、まだまだ先の出産が本当に不安です。上の子のケアや入院中の上の子の様子どうでしたか?産まれる時は息子は2歳です。

コメント

まま

うちの子は旦那でも大丈夫でした😂
ご飯や洗濯などがあるので義実家にいましたが普通に寝てたみたいです😊
ですが毎日病院には来てました!
たぶん子供もいないと思うと諦めてくれるのではないでしょうか?
おそらく今の練習ではママがいるのになんでパパなの!って感じがあるんだと思います💦
2歳ならある程度言葉も通じますしママは病院で一緒に寝れないからパパと寝ようね〜って声かけてもらうしかないですね😅
でも今のうちからパパとの時間はたくさん作ってあげる方がスムーズに行くかもしれませんね☺️