※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

機種変を考えていますAndroidなのですが機種変が終わってから帰って来て…

機種変を考えています
Androidなのですが
機種変が終わってから帰って来てゆっくりデータ移行できますか?
LINEの引き継ぎとか…です

コメント

豆大福

アプリによっては、今使ってる携帯で引き継ぎ設定をしてからじゃないと、新しい携帯のデータだけでは引き継ぎ出来ないものもあります!
私はiPhoneなのですが、ラインも今使ってる携帯で引き継ぎ設定必要です
設定のアカウント引き継ぎ設定をオンにしないといけな買ったと思います!
下取りをする場合は今使ってる携帯と交換っていう会社もあります
下取りをしなかったとしても、機種変更が済んだ後だと、機種変更後の新しい携帯にしか電波がないので、自宅にwi-fiがない方は引き継ぎ設定出来ない場合が多いです(自宅にwi-fiがあるならwi-fi繋げば大丈夫です)

• 豆大福

豆大福

私は携帯会社で働いていた経験がありますが、会社によっては社内のルールでお客様の携帯のデータ引き継ぎ(アプリを含め)はしてはいけないという所もあります
    ある程度の引き継ぎ設定は機種変更前にしておいた方が良いかもしれません🤔

• 3月27日
  • はち

はち

ありがとうございます
    無事に機種変できました!
    店員さんが丁寧に教えてくれて助かりました

• 3月28日
あおい

友人がdocomoで先日機種変をしました。思い付きだったので、お店のカウンターで店員さんに教えて貰いながらLINEの引き継ぎをしてました。

友人に関しては、スマホにうといこともあって、電話帳や写真などのデーター移行も店員さんに手伝って貰いました。

それ以外にもプランの変更や自宅にWi-Fi付けますか?とかのおすすめもされてとお店に2時間半位の滞在でした😅

• あおい

あおい

ごめんなさい。
    質問と答えが合ってないですね。
    お店に行く前に、LINEの移行に必要な手続きをしていく、写真や電話帳をSDカードにバックアップ取っていく、家にWi-Fiがあって帰って来てからも古い携帯を使えるなら家でゆっくり処理は出来ると思います。
    私もスマホ関連そこまで詳しくないのにコメントしてすみません💦

• 3月27日
  • はち

はち

ありがとうございました
    私も無事に機種変できました!

色々な勧誘されて長いですよね…
    私も2時間間かかりました

店員さんが親切で良かったです!

• 3月28日