※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちぃ1104
妊活

赤ちゃんを望んでいるけど、妊活中にストレスを感じている女性の質問です。排卵日や高温期について知りたいそうです。

あまり気にしすぎると逆にストレスになり赤ちゃんが出来にくいというのをよく聞くので、この1ヶ月あまり意識しないように過ごしました!
それもあってこちらも1ヶ月ぶりです(笑)
でも、赤ちゃんがほしくて妊活してるのに意識しないようにっていうのは難しいですね💧
そして明日が生理予定日です!
排卵日を意識するとあたしも旦那さんもそれがプレッシャーなのか、エッチができなくなり今回はタイミングがズレてしまった気が…
でも先月よりは少しだけ基礎体温も安定してきました(*´ω`*)
今日ガクッと体温が下がってしまったので、今日か明日あたりにでも生理がくるのかと思います。
気になるのは、今回はいつ排卵して高温期何日目なのでしょうか?
長くなってしまい、申し訳ありません🙏

コメント

jun

おそらくですが、
11日に排卵、高温期13日目でしょうか(^-^)

• りなちぃ1104

りなちぃ1104

なるほど💡
    ありがとうございます💓

• 2月24日
ayuko_o*

このグラフだとガタガタすぎて予測ができないです。
計る時間や環境は毎日同じですか?
前の方も仰るように11日が排卵のようにも見えるけど、でもそれは上に卵のマークがあるからこの辺かな?って思えるだけで、早く赤ちゃんが欲しいなら、一度クリニックで診てもらったほうがいい気がしますよ^ ^

• りなちぃ1104

りなちぃ1104

そうですか…
    毎日同じ時間に測り、できるだけ同じ睡眠時間をとってます(´°_°`)
    妊活を初めて2ヵ月。
    検査すべきなんでしょうか…
    1年してもできないなら診てもらおうかと思ってたので、なんかちょっと不安になってきました…

• 2月24日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

私は去年の10月から妊活始めたんですが、基礎体温は6月から計ってました。
    私の場合は生理日から逆算して(排卵から生理までは個人差なく14日±2日)排卵と思える日から高温期と呼べる体温に上がるまでに5日間くらいかけてダラダラ上がったり、高温をキープできていなかったしりて不安な点があって、妊活始めたからには早く赤ちゃん欲しかったので妊活始めて2ヶ月後の12月にはクリニックにかかりました。
    結果、子宮筋腫や内膜症はなかったものの、やはり黄体の機能が弱いのと、高プロラクチン血症がわかって今治療中です。
    信頼できる先生に出会えて、先生に任せていれば安心と気持ちに余裕もできて、早めにクリニック行って良かったと思っていますよ^ ^
    お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡.°⑅

• 2月24日
  • りなちぃ1104

りなちぃ1104

昨日予定日通りにリセットしました。。。
    心配なので来週旦那さんと検査しに行きます!
    検査って、ブライダルチェックでいいんですかね??

• 2月26日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

そうでしたか(๑﹏๑ )
    ブライダルチェックだと保険適応外で何万もかかるので、基礎体温表を持参して、妊活してるけどなかなか授からないんですって言った方が保険適応で検査できますよ!

• 2月26日
  • りなちぃ1104

りなちぃ1104

そうなんですね!
    ありがとうございます💓

• 2月26日