※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるぷる
子育て・グッズ

息子の服装について相談です。19度の気温で22度の室内なのに、あせもができてしまい、服装に悩んでいます。コンビ肌着と薄手のロンパースで大丈夫でしょうか?

息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです😣
あせもがたくさんできてしまいました😣

服装が難しいです💦
大人より1枚少なめといいつつも肌着も分厚くないし😣

最高気温は19度予報です。
室内は22度くらいになります。
その場合、コンビ肌着と薄手のロンパースで大丈夫なのでしょうか?

ごめんねという気持ちでいっぱいです😭😭😭

コメント

K.A♡0526

長肌着とロンパースやコンビ肌着とロンパースで大丈夫だと思います😊❤️
赤ちゃんの服装ってわからないですよね😭💦

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    寒くて風邪引いてもと思って💦
    けど汗かいて風邪引いても💦とかほんとわかんないです😣
    コメントありがとうございます!

    • 3月27日
ママリ

生まれてからずっと短肌着+コンビ肌着です。服装難しいですよね(´;ω;`)
その服装で大丈夫だと思います☺️

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うち短肌着・コンビ肌着・ロンパース着せてました😣
    はぁ申し訳なかった😭
    コメントありがとうございます!

    • 3月27日
ママリ

11月末生まれです。
うちも生まれてから室内では短肌着とロンパースのみです😊
寒かったら可哀想と思ってついつい着せちゃいますよね💦

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    真冬でも薄着なのですね😣
    着せすぎてました💦

    • 3月27日
メメ

お腹と背中があたたかければ大丈夫なので、思ってるより赤ちゃんは薄着になるかもしれません😊
その組み合わせで大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    お腹と背中があたたかければ大丈夫とわかってても心配で着せてしまってました😣
    これから変えようと思います😣

    • 3月27日
  • メメ

    メメ

    これからは動き出すし、気温も上がる一方なので薄着にして保湿しっかりしてあげれば大丈夫です😊
    後、小さい子は直ぐに汗疹出来ますし…
    うちの子は然程厚着させてなくても直ぐに背中が汗疹っぽくなります😭

    • 3月27日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    あせもできたらパウダーはやってますか?

    • 3月27日
  • メメ

    メメ

    やってないです!
    ベビーパウダーは汗腺塞いで良くないと言われたので💦
    基本的には小児科(もしくは皮膚科)で貰った保湿剤と、中々治らなかったり酷いようなら直ぐにそれ用の薬を処方してもらいます😊

    • 3月27日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    パウダー良くないんですね💦
    私が小さい頃は使ってたので今は違うのですね😅
    ちょうど先週湿疹で皮膚科行ったときにあせもの塗り薬もらってるので朝晩塗ってます😣

    • 3月27日
ともにゃん

長袖肌着とロンパースを基本着せてます^_^
日中は活発に動くようになってきたので、半袖肌着にロンパースにしたりもします!
難しいですよねT^T
未だに全然わからんです‼️

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    ほんとわかんないです😣
    寒いよりいいのかな?と着せてしまってました😣
    少し厚手のロンパースを着せてるので今から薄いのに着替えさせようと思います💦

    • 3月27日
ぶーごん

11月に生まれました!!
いまは長袖のボディ肌着に
ロンパースです!!
寒ければ毛布かけてます😊

  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    やはり二枚で十分ですよね💦
    ちなみに夜寝るときは布団どんな感じですか?
    うちはまだ毛布と分厚い羽毛布団なんですが💦
    薄い羽毛布団もあるので変えるべきか😣

    • 3月27日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    うちは暑いとの毛布蹴っ飛ばすので
    羽毛布団だけです☺️

    • 3月27日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちはまだ蹴飛ばすことがなく…
    羽毛布団だけでも大丈夫ですよね!
    布団を減らすタイミングも難しいです😣

    • 3月27日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    あんまり温めすぎてしまうのも
    突然死の確率が高くなるので😩

    • 3月27日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうなんですね😣
    少しずつ毛布の位置を下げていこうと思います!

    • 3月27日