※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの哺乳瓶消毒やおむつ処理ゴミ箱について教えてください。

そろそろ出産準備も少しずつしていこうかなと思っているのですが、赤ちゃんの物も種類がいろいろあってどれを買ったら良いのか迷ってしまいます😣

みなさん赤ちゃんの哺乳瓶消毒はどのようなものを使っていますか❓
おむつの処理ゴミ箱のおすすめなどもあったら教えてほしいです⭐️

コメント

ままり

消毒はミルトン
ゴミ箱はにおいポイです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございました😊

• 3月27日
ばけねこ

レンジで消毒出来るのを使っていましたが、離乳食が始まる頃には使わなくなります😅
おむつのゴミ箱は普通のふた付きバケツを買い、ふたの裏におむつの臭い消しを張り付けています。
リビングに置いていても意外に臭いません😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食のころには使わなくなるんですね👍
    参考にさせていただきます🎶

• 3月27日
おってい

哺乳瓶は煮沸消毒してたので何も買いませんでした(´˘`*)
うちの場合ゴミ箱は友達から貰いましたが結局使わなかったですよー(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございました😊

• 3月27日
さやりん

哺乳瓶消毒はレンジでチン出来るやつです! 除菌じょ〜ず?ってやつだったかな、、、

ゴミ箱は 絶対必要ってわけではないと思います! 普通のゴミ箱代用してもいいと思うし ウンチだけ ビニールに入れて 捨てればそんなに気になりません👍 まあ、うちは ポイテックってやつ買いましたが カセット高いし 最近使用頻度減りました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゴミ箱は絶対ってわけではないんですね🎶
    参考にさせていただきます😊

• 3月27日

消毒は液体消毒とレンジ消毒両方使えるものを買いました!
旅行先でレンジがない時、液体消毒に抵抗がある方はいいかもしれないです😅
私は抵抗はないけれど 取り出した時の匂いが嫌なので基本的にレンジでたまに液体消毒してます!
サイズもあるので哺乳瓶と同じメーカーにした方がいいかもしれないです✨
哺乳瓶はピジョンの母乳実感使ってる方多いかな?と思います!

退会ユーザー

ゴミ箱ですが持ってないです!
    最初はそこまで匂いキツくないですよ😄離乳食始まるとキツくなりますが😅
    専用のオムツ袋使えば匂い気にならないのでそのまま燃えるごみと一緒に包んで捨ててますよ😄✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに匂いがきになる場合はレンジの方が良さそうですね😊

• 3月27日
しー

レンジ消毒でした。

ゴミ箱を専用の物を買うよりも、消臭のゴミ袋買ってウンチの時やお出かけの時に使った方が効率的でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

消臭のゴミ袋ですね👍
    参考にさせていただきます😊

• 3月27日
ともにゃん

哺乳瓶はミルトン、ミルクの頻度が減って電子レンジでできるやつに変えました!
ゴミ箱は普通の蓋つきを使っていて、臭い消しを蓋に貼ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクの頻度が減るとレンジの方が良さそうですね😊

• 3月27日
mi

哺乳瓶消毒はミルクポン。
5ヶ月頃には哺乳瓶消毒はしなくなるんですが、その後はおもちゃを消毒するのに使用中です。寝る前に消毒液に入れて朝起きた時に取り出して天気がよければ天日干し。
おむつ処理はゴミ箱を買わずBOSの消臭袋を使ってます。
外出時にも使えるので便利です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにいろんなものが消毒できて良いですね🎶
    ゴミ袋も調べてみます👍

• 3月27日