※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月での成長に驚き!同じ月齢の赤ちゃんも同じような感じですか?

生後10ヶ月で言ってることが分かるようになるんですね!
かぁかぁって言うとベランダの方に行ってカラスがいるのか確認したり、ある絵本のセリフを言うとその本を手にしたり、キャラクターの名前を言うとそのキャラクターをみたり、いろいろと分かっていて赤ちゃんの成長のすごさに驚かされます🌸同じ月齢あたりの赤ちゃんがいらっしゃる方もやはりそんな感じですか?😍

コメント

まる

最近11ヶ月になりましたが、そんな感じでした😍嬉しいですよね❤️
うちも、パパ帰ってきた!と言うとドアの方覗き込んだりしてます😊
これからもっと楽しみですよね☺️

🌺

義母が息子がむせるといつも「大丈夫?」って聞くので今ではもう何もなくても「大丈夫?」って聞くといきなり咳き込む真似します😂😂😂
あとは、「おー!」っていうと「おー!」って言い返してくれたり笑笑

少しでも言ってることが分かってきてくれるとやっと意思疎通出来始めたのかな?って感じて嬉しくなります☀️

うちはclap!っていうとパチパチしたり、nose!って言うと鼻を指差ししたりしますよ😊あとはバイバイしたり、お風呂のペンギンのおもちゃを隠してどこ?!っていうと必死にキョロキョロしたり… 最近は真似っこしてもたくさんするのでかわいいですね😍