※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がミルクを欲しがり、食事が少ないため困っています。牛乳は嫌いで泣くことも。量を減らしていくべきでしょうか?

おはようございます。いつもありがとうございます☺️
1歳3ヶ月の息子がいます。完母だったのですが保育園に通うようになり、朝はミルクにしてくださいと言われミルクにしたのですが、未だにやめられていません💦
朝食少ないからと思い増やしてみましたが、あまり食べず…ミルクを欲しがります。
牛乳は嫌なようで飲んでくれません。あげないと泣いています。
少しずつ量を減らしていくしかないのでしょうか?

コメント

あんこ

お茶も嫌がりますか?

完母で1歳から保育園でしたが、授乳やめてミルク慣れするよう言われた事ないです💦

お母さんと離れてもおっぱい以外飲もうとしない感じでしょうか?お茶なら飲むならそれを伝えればオールokな気がしますが、難しそうですかね(・・;)

• いー

いー

お茶飲みますが、こうなるとイヤーってなります😥

そうなんですね💦

保育園では、お茶飲んでいます!

• 3月27日
ゆゆゆ

0歳から入園されてるということですか?
友達の子どもは、7ヶ月で入園時に同じような案内をされ、1歳すぎてもやめられなかったそうです。
保育士さんに相談すると、歯の為にも良くないからやめるよう言われたそうで、スパッと断ミルクをした!と言ってました。
徐々にではなく、断乳のように一気にやめたそうです。
2~3日はぐずったけど案外すぐ諦めて、今はお茶やら牛乳も飲んでます。

• いー

いー

0歳で入園しました。
    そうなんですね💦
    断ミルクですね。

• 3月27日
さーママ

牛乳をぬるめにあたためたり、
きな粉やココアを混ぜても飲まないでしょうか?
お母さん大変ですね💦💦頑張って下さい✨😊

• いー

いー

きな粉とココア、まだ試してなかったのでやってみます!
    なかなか大変ですね😱

• 3月27日