※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

子供の補助便座 オススメありますか?子供の持ち手があるもの ないものどちらがいいでしょうか?

子供の補助便座
オススメありますか?

子供の持ち手が
あるもの ないもの
どちらがいいでしょうか?

コメント

あるのしか知らないのですが、アンパンマンとかのおしゃべりするやつはお勧めしません
実家用に買いましたが、遊びに夢中になります(^_^;
安いコンビのやつで充分

あ、ただ、踏み台式も気になります
邪魔ですが、うんちの時に踏ん張りやすいのかな?とか、、

ただ、本当に邪魔だろうけど(^_^;

佐藤

持ち手が前にあるタイプだと、ズボンを下ろしただけだと跨るのが大変なので、毎回脱いで座ることになります💦一々大変なので、オススメしません。
横に持ち手があるタイプか、全くないタイプの方が良いかと思います。
うちはトイレが2つあるので、1つは横に持ち手がある補助便座をアマゾンで購入し、2つ目は全く持ち手がないIKEAの補助便座を置いています。
IKEAの補助便座安いし、それでじゅうぶんだなーと個人的には思います。

Chara

私は丸洗い出来ることを重視して選びましたが、今となれば持ち手があるものにすればよかったと思っています。
デザインがシンプルで清潔を保てるものにしたのですが。