※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまく進まず困っています。今年のトイトレは続けるべきか、やめるべきかどうしたらいいでしょうか。

まださせなくていい以外の回答をください

娘のトイトレについて去年の夏から寝起きや踏ん張り出したら座らして去年の夏は座らしたら何か出る感じだったのに

それを毎日続けなかったせいか最近座らしたら大泣きが少しずつずつましになり座ってくれる時もありますが一切してくれません
おまるも補助便座も一緒にといれにすわるも

でもオムツを外して5分もしないうちにしゃがんで床におしっこ
オムツはずすぐにおまるなどにも座らしてますがしてくれません

踏ん張りだして連れて行ってもしてくれずオムツ付けたら5分もしないうちにうんち

どうしたらいんでしょうか?
今年のトイトレをしないほうがいいのかした方がいいのか

コメント

たま

まだ一歳5ヶ月ですよね?
膀胱にためられるのは二歳半というのでまだ来年でもいせらなくて大丈夫じゃないでしょうか?
それかももう少し暖かくなってから。

うちも去年の秋はうんち、おしっこ事前に教えてくれてたけど、
今は逆に嫌がってカーテンに隠れてするので今は休憩

暖かくなったらまたやります。

ゆめ

うちも1歳半前からトイレに座らせてました!
でもその頃はおむつを外すためというよりトイレに慣れさせてうんちやおしっこはトイレでするものだと教えるために連れていってた感じです!

とりあえず出なくても誘ったときに座ればOKくらいの軽い気持ちでやってましたよ!

ちりねこ

まずは、出る出ないではなく、区切りにオマルに座らせてみるといいと思います。
朝起きた時、お昼寝後、ご飯の前、出かける前、帰宅後、お風呂前などです
習慣づけてあげると、リズムもつくと思います。