※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近うんちが深緑色と黄色い色で出てきます。病気の疑いはないと医師から言われたが、腸に溜まっていた可能性は?完全ミルクで1日に1回か2日に1回しか出ないが、それが原因か?

⚠️うんちの写真があります⚠️

最近うんちがこんな深みどりぽい色と黄色いうんちの両方が1回で出てきます。黒いうんちだとほんとに真っ黒とお医者さんに言われたので病気の疑いなどは無さそうですが
腸にずっと溜まっていたうんちということでしょうか。
お腹が綺麗になった証拠なんですかね。
完全ミルクなので1日に1回や2日に1回しかうんちが出ないんですがそれが原因でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

離乳食前はそういう、うんちでしたよ☺︎

まるまる

新しいうんちが黄色、ちょっと時間が経つと緑に変わってきますが、どちらも正常ですよ😃うちも完ミでしたが出るペースも同じ感じでした😃

うちの子もそんな感じでしたよ😊
緑色は心配ないと助産師さんが言ってたので気にしたなかったです😄
少し溜まってると緑色になると後から知りました💦

ぶーごん

便秘気味だと
緑のうんちくん💩です!!!
完ミだと仕方ないですね😫
うちの子も2日一回です!

チッチ

全然普通です❗

うちの子も1日1回です😄

かおり

便秘がちでなかなか出なかったら、うんちが緑色になるって聞きましたよ!

ママリ

みなさんありがとうございます!!
みなさん同じでホッとしました。
ずっとお腹に溜まっていたものはこんなような深い緑ぽい色になるんですね(・_・;
このような色が出た時はお腹の中が綺麗になったということですね✨
疑問に思ってたのが解決しました!ありがとうございます!