※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるみん
子育て・グッズ

義母の発言が気になります。自身の流産経験と今後の子育てについて悩んでいます。夫との話し合いでも金銭面が心配になりました。

先日義母が放った一言が頭から離れません。
義妹が流産した時にあー、もったいない!と言っていました。。

私も2回流産の経験があるし、そうに思われてたんだろなぁって思うと恐ろしいです。
子供は三人産んだ方がいいと言われますが、つわりがひどい時に無関係でとても頼りになんてできませんでした。
旦那さんと話し合って三人は今のところ考えていませんと話したら、子育てある程度終わったらあなたも働くんでしょ?と言っていて金銭面まで口をだしてきやがって、、、、(°_°)
なんだか考えさせられる夜になりそうです。

コメント

deleted user

もったいないってなに?
流産したくてそーなったわけじゃない
確かに一つの命が
失われちゃったわけだけど
それをもったいないって言うのは
おかしいですよね
義妹さんが可哀想です…

  • あるみん

    あるみん


    私も最初聞いた時ビックリしすぎて言葉を失いました、、
    義妹も性格悪くて嫌いですが、この時はすぐに義妹だって流産したくてしたわけじゃないですし、、と援護しました!人としてひどいです。

    • 3月26日
💜

義母って、ほんとウザイことしか
言ってこないですよね、、笑

世の中には変な人間だらけですよね
可哀想な人間だなーくらいの
気持ちでスルーしちゃいましょ。

気にしなくていいですよ!
よりママさんもストレス溜まるかと
思いますが、発散してくださいね😢

  • あるみん

    あるみん


    ほんとうざいです!
    昔の考えを押し付けてきすぎだし、、
    気にしてたら頭おかしくなるから
    スルーしとかなきゃですね!
    りいさんありがとうございます💓

    • 3月27日
  • 💜

    💜


    昔の人間って、なんでも経験してるかのように常に上から目線で話してくるけど、誰もお前の意見なんか聞いてねーよ!って感じですよね。笑

    • 3月27日
  • あるみん

    あるみん

    ほんとです!お手本にしなさいとばかりのドヤ顔がうざいです!笑

    • 3月27日
ままり

関わりたくないですね〜💦
人として大丈夫なんですかね?
よくそれでやってきたなと思います💦

  • あるみん

    あるみん


    ほんとです!
    逆に今までよく生活してこれたな、、と感じました!∑(゚Д゚)

    • 3月27日