※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

旦那が突然「うちの親と動物園とか出掛けるの嫌な人?」って言ってきた。…

旦那が突然「うちの親と動物園とか出掛けるの嫌な人?」って言ってきた。正直あまり間が持たないから嫌だけどんな事言ったら機嫌悪くします。
「そんな事ないけど移動中間が持たないから近場が良いな。パパ喋んないからいつも私が喋んなきゃいけないし寝れないしなー笑」って言いました。
心が狭いのかもしれないけど、旦那の休みは本当に少なくて、私の休みと1ヶ月合わない事もしょっちゅう。秋には二人目が生まれるし、貴重な休みは家族3人で出掛けたい。私も自分の親からよく誘われるけど、「初めての場所は(レジャー施設は特に)出来るだけ家族3人で行きたいんだ」と断っています。それも知ってるはずなのに。まぁ、これは私の我が儘なんだろうけど‥。
悪い意味ではないんだろうけど、義両親に合うと息子は大体私か旦那にべったりです。この間義父が「ママがいるとダメだなぁー」って言ってから余計 会うのが嫌になりました。妊娠中なのでかなり些細な事がストレスです😰でも会わせなきゃ悪いですかね💦よく催促の電話が来ます‥。

コメント

☃

催促されるの嫌ですね☹️
遠出は3人で行きたいと旦那に言って、義両親に少し顔出す程度でどうですか?

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

たまに顔出してるんですけどね。旦那がそうしたいみたいです。喧嘩になりました😰いらん事私も言ってお互いぶちギレました💦今のメンタルは無理です‥。
    コメントありがとうございます。

• 3月27日
saya

一緒にどっかに行くなんて
絶対イヤです🤗
ストレスかけてまで合う必要ないですよ!
妊娠中で大切な時ですから☺️

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

普段は大丈夫なんですけどね‥。妊娠してから凄く守りの本能?が強くなって、この間息子を預かりたいと言われた時も拒否反応が凄かったです。
    本当にストレスです。お義母さんなら良いのですが‥お義父さんが何故か苦手です😰最低ですよね。

• 3月27日
ぽん

義両親には適度な距離を保ってほしいですよね笑

嫁に嫌われたら孫に会えなくなるのに(^ω^)

妊娠してるので無理しなくていいと思います。

二人目が生まれて落ち着いたら皆でいきましょう!でいいと思います🙆

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

いつか自分が祖父母になった時の事を考えると申し訳ない気持ちもあるのですが、今は凄く無理です😰旦那にはこのメンタル理解出来ないんだろうなぁ。一人目の時も散々喧嘩したのに、期待するだけ無駄ですよね。
    ごちゃごちゃすみません💦コメントありがとうございます。

• 3月27日
ママリ

義両親と遠出する意味🤷‍♀️🤷‍♀️
義両親宅でご飯ご馳走になるか、食事に連れてってくれて、おごってくれるなら、孫を会わせに行きますね🤤笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

行ったらほぼ出してくれるので有難いです。でもそういう心境でもなくて(TT)遠出より近場で軽く済ませたいです。お義母さんは息子のガルガル期が過ぎてからすっかり大丈夫になったのですが、お義父さんが何故か苦手です😰自分のメンタルがおかしいです。

• 3月27日