※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

すごい細かい事だとは思いますがイライラするので書かせてください。旦…

すごい細かい事だとは思いますが
イライラするので書かせてください。

旦那は、何度言っても電気の消し忘れや
ゴミはテーブルの上に置いたまま放置
バスマットは干してくれない(使ったあとに干すようにしてます)
洗い物をしてくれる事はとてもありがたいですが、水をずっと流しっぱなしで洗う
泡や汚れが残っている
プラスチックや缶のゴミを、対象のゴミ箱のふたの上に置く(ふたを開ければゴミ箱だし、袋もいれてるのにゴミ箱の上に置きます)

思い付くだけでも、上記のことは何度も注意をしており
電気に関しては張り紙をしてます。
なのに忘れるのです。
もう何度も何度も何度も同じことを注意してきて疲れました。どうしたらわかってくれるんでしょう。
そんなに難しいこと言ってますかね。
それくらいやってあげればいいという方もいるかもしれませんが、これくらいだからこそ自分でやってほしいです。毎回イライラします

コメント

a

うちの旦那も同じです。
使ったものは元に戻すとかゴミはゴミ箱に捨てるとかそんな事いちいち言わないとわからないわけ?って事ばかり。
何度も何度も注意しても直りません。
イライラして言う度、何でこんなのと結婚したんだろうと思ってます。
愛情もなくなってます(笑)

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    ほんと、なんでこんなこと何度も注意されなきゃわかんないのってかんじですよね…
    何回言っても全然意識してくれてないんだなぁって感じます。

    愛情も薄れてきますよねわかります笑

    • 3月26日
  • a

    a

    イライラが溜まって
    私はあんたの親でも家政婦でもない!
    と度々キレて少しずつましにはなってきてますが、注意しなくて良くなる頃にはもう一緒にはいないと思います(笑)

    • 3月26日
  • m

    m

    それは間違いないですね😂😂
    諦めてこっちがなにも言わなくなったときこそが危機だと考えてほしいものです笑

    • 3月26日
ゆう

そのお気持ちめっちゃ分かります😖❗️
うちの旦那も、トイレの電気の消し忘れを何回言ってもなおらなかったので、次つけっぱやったら罰金千円やけん!ってきつく言ってからは消し忘れはなくなりましたよ🤭

後イラつくのは、洗面所の鏡に歯を磨く時についたのか、歯磨き粉が白い点が何箇所かついたままにして、拭かない事です😡

ほんとイライラしますよね‼️
一緒に生活するのが苦になって、こいつ無理!って思った事何度も何度もあります🤫笑

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    罰金制度いいですね!笑
    うちもやろうかとおもいます!!!

    うちもまったく同じで、
    洗面台でひげ剃って毎回かならずひげそのまま残ってて毎回死ぬほどイライラしてます笑

    最初のうちは目瞑ってた部分もありましたが、わたしも何度ももう無理だわこいつって思いました笑

    • 3月26日
ずんこ(30)

お気持ちわかります😭💦
なんでそういうちょっとしたことが出来ないのか…
ほんと、どうしたら直してくれるのか私も知りたいです🤔
汚れの残ってる洗い物はそのまま旦那さんのごはんよそうってどうでしょう?嫌なら綺麗に洗ってね〜みたいな😂

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    もう対処法が見つからずほんと悩みますよね笑

    それいいですね!!笑
    娘の食器も、たまたま私もキッチンにいたときに見たら泡切れてなくて、
    さすがに娘のは念入りにやれやってなりました😩😩😩

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
靴下その辺に脱ぎっぱなし
ティッシュや酎ハイやビールの缶ペットボトル置きっ放し
お菓子もボロボロこぼしてカスだらけ
爪は伸びっぱなしで言わないと切らないし、、、

ほんとうに嫌で逐一言っていたらなんとか直ってきましたが夫婦仲は悪くなりました笑

やっぱり黙って片付ける奥さんが夫は良かったみたいです😅

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    うちの旦那かとおもいました😂まったくおなじです笑

    やっぱお母さんがなんでもやってくれたんですかね笑
    わたしたちはお母さんじゃないですけど笑

    • 3月26日
めろん

わかります!!めっちゃわかります😂
電気つけっぱなしだし
洋服脱ぎっぱなしだし
ゴミを分別気にせず捨てる(特に空き瓶を燃えるゴミ)これが1番腹立ちます!!
あとあとわたしが分別し直します😩
茶碗なんて洗ってくれません。笑
もう期待すらしてないけど😩

もう1番手がかかって
1番お金のかかる
でっかい子供だと思っています。

  • m

    m

    回答ありがとうございます!
    空き瓶を燃えるゴミはやばすぎますねめっちゃむかつきます😨😨

    割りきった方が自分も楽なんだろうなと思うのですが、なかなか割りきれず😭
    こんなでっかい長男坊ほんとにいらないですよね笑

    • 3月26日
ぽん

うちの旦那もテレビ、電気付けっ放しで寝たりストーブ焚いてるのにドア開きっぱなしです😑
そのくせに電気代だのガス代だの
色々文句ばっか、、、
いかにも昼間わたしと子どもが自由に生活してるなーみたいな言い方ほんとムカつきます!

私も子どもにはパパみたいになっちゃいけないよって言いながら育ててます笑
もうストレス溜まりすぎて愛情も無し!
男ってみんなそうなのかな、、、