※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

保育園に通う子供の就寝時間について相談です。帰宅後のスケジュールや夫の不規則勤務による影響があり、働くお母さんのスケジュールについて知りたいです。

保育園に通っているお子様がいらっしゃる方、お子様の就寝時間、起床時間は何時ですか?

3歳の子供がいるのですが、時短を延長してもらえたことと、職場も近いので時間はある方だと思うのですが、21時就寝が精一杯です(>_<)

帰宅後のスケジュールは
17:30帰宅、夕食準備
18:00入浴
18:40夕食(食べるのがゆっくりで、1時間ほどかかる)
19:40コミュニケーションタイム
20:00歯磨き
20:10寝かしつけ(30分〜1時間くらいで寝ます)
21:00就寝
このような感じです!

主人は不規則勤務で、20時頃から21時に帰ってくると、子供が起きて興奮してしまいます。そうなると就寝が1時間ほど遅くなることも( ;∀;)

ちなみに、洗濯や洗い物は子供が起きている時間にはできなくて、子供が寝た後か、私が寝落ちしてしまった場合は朝することもあります(ー ー;)

時短の私でこのような感じなので、働くお母さんはどのようにスケジュールをこなしているのか気になって、質問させていただきました!

コメント

ママちゃん

今月末で子供は2歳です😆
私も時短です。

子供は21時に寝て、起床時間は7時ぐらいです。

• くま

くま

ありがとうございます!
    起床時間を書き忘れました。起床時間は6時半です。
    2歳はイヤイヤが大変ではないですか?

• 3月26日
  • ママちゃん

ママちゃん

ちょうどイヤイヤ期で服に着替えるのがイヤっていうときありますが、こちらも時間がないのでお菓子で釣ったりして気分を変えながらなんとかやってます😆
    毎日なんとか生活できてるので、いいかなって感じです😊

• 3月26日
あや

1歳なので参考になるかどうか…
6:30起床
20:30就寝です
洗濯、夜ごはんは朝やってます

• くま

くま

ありがとうございます!
    1歳児さんがいらっしゃるのに、すごいですね。
    朝に夕食の準備をしておくとやはりスムーズなのですかね(^^)

• 3月26日
ゆきの

フルタイムですが、同じく6時過ぎに起床、21時前に就寝のスケジュールです😊

18時半お迎えで、45分頃帰宅、ご飯は作り置きのものをあっためるだけにしてます。19時半にお風呂、上がって歯磨きなどすべて終わると20時頃なので一緒に遊んで、20時半過ぎたらベッドに行ってます。

違うところはご飯食べる時間ですかね。食いしん坊なので、ガツガツかきこんで、10分くらいで食べてしまいます。。
洗濯は、余裕があればお風呂はいるときに回しちゃって、そのまま乾燥機かけちゃうことも多いです。
洗い物は夜に力尽きた場合は、朝に旦那が洗ってくれてます!
旦那は22時帰宅が多いですが、早く帰っても、娘は寝るときはママがいいので、リビングで旦那に「バイバーイ」ってして寝室に行き、いつも通り寝ます😂