※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スープ
雑談・つぶやき

てんぷらって何で食べますか?私はしょうゆ、旦那は天つゆケンカしました…

てんぷらって何で食べますか?

私はしょうゆ、旦那は天つゆ
ケンカしました。
旦那は仕事でイライラしていたせいもありますが。
私は急かされて急いでご飯を作らなきゃと思っていたからです。
ネットで調べたら天つゆの方が多かったです。
でもしょうゆも認めて欲しかったし、少し食べてみて欲しかった。

コメント

私は塩か味ぽんです(笑)

ミズメ

天つゆで食べます
皆さん色々なんですね~!
今度試してみたいです

🥂🐰🌙

私はソース派です(笑)

実家では醤油とソース両方出してて好きな方かけて食べてました!!

千手柱間

塩で食べます!
でも醤油も好きだし天つゆも好きです。

塩、しょうゆ、天つゆで、その時の気分で決めます😂

かつらぎ

お魚系は醤油、他は天ぷら塩で食べてます💡

ママリ退会します@にわとり頭🗿

ここまでソース無し。
マジか…ソース美味しいよ…ソース…

こまめ

その食材によってわけてます!
天つゆ、ウスターソース(笑)、醤油、使い分けしてます😁

ちぱ💎

塩です😊
お店とかだと私は天つゆつけるときもありますが旦那は塩一択なので😂

天つゆ、醤油どちらも大好きです✨
でも、醤油マヨが一番好きです笑

塩かそのままです!醤油って初めて聞きました😳
今度やってみます(笑)

スープ

みなさんどうもありがとうございます。

私も詳しくは、家で揚げたてんぷらはだいたい醤油、たまに塩、天つゆに余力があれば+大根おろしとかもあります。毎回どれも試して、やっぱしょうゆだな〜と落ち着くんですが、その時の気分というのも分かります。
お店の時は塩とか天つゆ、あります。

醤油に一味、味ぽん、醤油マヨ、ソース、ウスターソース、蕎麦つゆ、どれも絶対美味しいだろうなと思います。今度試してみますね。蕎麦つゆはそばの時ですよね。

旦那は天つゆ一択、天ぷらだから天つゆなんじゃないの、とか言われました。あ、たしかに。と思いましたが天つゆしか食べれない、天つゆじゃなきゃ何もつけずに食べるって。イラっとしてカッとなってしまいました。その後お互い疲れもあり、わりと派手めにケンカしたんですけど、みなさんのおかげで冷静になれました。仕方ありません。これからは天つゆを出していこうと思います。私はいろいろ一人で試します。コメント感謝です✨ありがとうございました☆