※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Roooy
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛への繋ぎ方として、痛みを気にせず動くことが効果的かどうか、そして排便したくなる感覚や腰の痛みが初期の陣痛なのか、本陣痛に繋がる可能性があるかどうかについて相談しています。

前駆陣痛から本陣痛へ繋げるためにはどうすればいいんでしょう?
痛みを気にせず動き回るとかすると効果ありますか⁇

4日前におしるしが出始め、昨晩夜中2時ころからお腹と腰に生理痛のような軽い痛みがあり、また少量のおしるしもありました。

その後は不定期ですが15〜20分間隔で排便したくなる感覚+腰にズーンと来る我慢できる痛みがあります。
今のところその痛みは一定な感じです…

この排便したくなるような感覚+腰の重だるさも初期の陣痛の痛みと思っていいんでしょうか⁇

不規則な間隔と痛みであれば前駆と聞いたんですが、
このまま本陣痛に繋がる可能性ってありますか⁉︎

予定日超過中でこのまま陣痛なければ明日の夜強制入院なので、出来ればこのまま本陣痛に繋がってほしいです(>_<)

コメント

しーくんママ

私の場合は、前駆陣痛から本陣痛につながりました!
時々も下腹痛はあったのですが、実際本陣痛に繋がった前駆陣痛は、今までのとはちょっと違うな〜って感じました。
私は実際本陣痛きたのは、夕方だったんですが、午前は近くのスーパーに買い物に行きました!お家の中でスクワットや2階建てのお家のなので、階段の昇り降りなど…
ゆっくりですが、無理のない程度の運動しました!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね?
出産頑張って下さい‼︎

• Roooy

Roooy

ありがとうございます‼︎
    私はあまり今まで前駆の経験もなくってたまに単発でお腹痛くなるくらいだったんですけど、明らかに今回はお産へ向かってる感じがして少しワクワクです(^^)
    やはり変わらず動き続ける方がいいんですね‼︎
    頑張って本陣痛に繋げたいと思います!

• 2月24日
おててがかっぱえびせん♡

ウォーキングしてみてわ
いかがですか??
私も前駆陣痛の時お腹痛かったけど
妊婦最後だなーと
思いながら歩いてました♡
40分ぐらいかな。
その日に産まれました♡

• Roooy

Roooy

お腹痛くても歩くといいんですね‼︎
    いつも1〜2時間のウォーキングしていたので、無理ない程度に今日も歩いてみます(*´꒳`*)

• 2月24日
Ri.m*♬೨̣̥

私もそんな感じで微弱陣痛体質でした(๑˃꒳˂๑)
経産婦で進みが早いかもしれないので一応入院して様子を見ましょうと言われ陣痛なのかな〜?でも痛いな腰も痛い〜って感じだったんですが階段の上り下りを1階から3階まで何往復かして廊下をひたすら歩き続けたら本陣痛に繋がりましたよ( ◍•㉦•◍ )
まだ動けるような痛みでしたら少し動いてもいいかもしれません♡あとはお風呂で体をあたためたら陣痛に繋がりました♡
冷やすと良くないみたいです!

もう少しで赤ちゃんに会えますね!
頑張ってください(๑˃꒳˂๑)

• Roooy

Roooy

微弱陣痛と言うのですね(°0°)‼
    マンション住まいなので、マンションの階段の上り下りもやってみます(*´꒳`*)
    ありがとうございます‼︎頑張ります!

• 2月24日