※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

プロゲデポー筋注で黄体ホルモン補充する際のタイミングや不安について、経験者の意見を知りたいです。

高温期1日目にプロゲデポー筋注で黄体ホルモン補充しました。高温期7、8日あたりにもう一回プロゲデポー筋注しましょうと言われています。
以前低温期がずっと続き強制リセットのため、プロゲデポー筋注をした事があるのですが、注射から17日後に生理がきたことがあり、二回も注射したとしても残念ながら妊娠していなかったら、次に生理が来るのに時間がかかるのではないか?と思い、2回目のプロゲデポー筋注を迷っています。最近やっと生理周期が安定してきたので、生理周期を乱したくないです。
様々な方のブログ等を読んだりしているのですが、プロゲデポー筋注で黄体ホルモン補充をした方が極めて少ないように感じこの方法に少し不安です。
同じくプロゲデポー筋注で黄体ホルモン補充した方に詳しくお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ココア☆

自分と同じような治療をしてる方が少ないと不安になりますよね😭
私も妊活始めたばかりですが
今回2回目のAIHでした😊
卵胞チェックしHCG5000打ち
AIHした後でプロゲデポー筋注を打ち1週間後にまたプロゲデポー筋注ですよ😊
AIHした夜からデュファストン 毎食1錠14日分も処方されました‼️
答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!
    同じ治療している方がいて安心しました〜!
    プロゲデポーの他にデュファストンも!
    黄体ホルモンたくさん補充してますね!

AIH1回目は同じ治療でしたか?
    生理は何日後に来ましたか?

• 3月26日
ココア☆

高温期が短くて😭😭😭

1回目も全く同じでしたよ😊
デュファストン 飲み終わって2日目にはリセットしました😭

• ゆー

ゆー

そうだったのですね!
    飲み終わり2日後に生理来るならいいですねー!私の場合黄体ホルモンの注射すると必ずといって生理が遅れちゃうんです。。。

• 3月26日