※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまろ
子育て・グッズ

離乳食後、スパウトでミルクをあげたら飲み口が硬くて飲めなかった。スパウトよりストローマグの方がいいでしょうか?

スパウトについてです。
5ヶ月になって離乳食あげて2週間経ちました。
離乳食のあとはマグマグ使ってミルクあげていたのですが、本日スパウトにしてみました。
飲んでくれましたが、飲み口が硬いのかあまりミルクが出て来ず 途中で諦めてしまいました。
スパウトってミルクあんまり入れないのでしょうか?
スパウトよりストローマグのがいいのでしょうか?セットで買ったのでとりあえず使ってみましたが、実際みなさんどうされてるのか気になったので質問させていただきます(*・ω・)ノ

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

スパウト使わず、ほぼストローでした。スパウトって、個人差あるかもですが、使わないケース多いですよね。
ストローマグいければ、お出かけにも便利です✋

• はなまろ

はなまろ

そうみたいですね😅
    ここでも結構みなさんスパウト飛ばしてストローってのを見て、そうなのかーと思いつつ質問しました💦
    離乳食のあとにあげる場合は、ストローでミルクあげてましたか?それともストローで麦茶でしょうか?

• 3月26日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

離乳食のあとは、はじめの頃はストローマグでむぎちゃあげてました!
    そのうち生後9ヶ月で保育所行き出して、コップ飲みを習得してきたので、以降は私の気分次第でコップとマグと、使い分けてます。

• 3月26日
  • はなまろ

はなまろ

麦茶ですね!量はどれくらいあげてましたか?💦ミルクのトータルは少なくなりますよね?どれくらいでしたか?
    ストローで慣れさせておくと預けるとなったら楽ですもんね!😊
    質問ぜめですみません、、、

• 3月27日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

全く参考にならなくて恐縮なんですが、最初は几帳面だった新米ママのわたしも、離乳食始まる頃から数字で育児管理するのをすっかりやめちゃいまして、ぜんぶ肌感覚になりました😂

そんなわけで、麦茶はたぶん100ccくらいは用意してましたが、どーせ娘いたも残すので、飲む分だけどーぞって感じで。
    母乳も、離乳食に影響するからと回数控えるようアドバイスされましたが、控えたところで離乳食の食べる量増えなかったので、好きなタイミングで満足するまであげてました😂

ストローは、預ける時に備えて、せっせと練習させましたが、あまり上達はせず、ダバダバよくこぼしてました。
    保育所がコップ推進派のとこだったので、生後9ヶ月から自分でコップで飲めるようになりました。
    両方できれば出先でもストローでもコップでも飲ませられるので、親的には楽チンです。

• 3月27日
  • はなまろ

はなまろ

そうなんですね!では私もそんな風にやってみようかな😁
    麦茶は哺乳瓶やスプーンであげてたのでたぶん飲めると思うので💡
    バタバタしてめんどうになってきますよね😅私も離乳食、だいたい大さじ4さじくらいであげてるのでそんなに細かくやってません💦食べるからいいやと、、、。少しずつ増やせばいいやと、、、そんな感じです。
    ストローも少しずつ始めてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月27日