※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

4カ月の時に寝返りをしたが、返り返りができない。代わりにずりばいをするが、寝返り返りができないことに不安。このような経験はありますか?

今生後5カ月の女の子育ててます

質問なんですが 生後4カ月の時に寝返りをしました
周りの人の子たちは寝返りをしだしてから2、3週間したら寝返り返りをしてたらしんですが
私の子は寝返り返りをしません。
でも、なんちゃってずりばいみたいなのはします😅
テーブルを手で掴んで立とうとします
なのに寝返り返りは全然しません😂
こーゆうことありますかね?😅

コメント

うり

ありますあります。うちの子も早々に寝返ってからしばらく寝返りがえりできませんでした。
うつ伏せで満足してるんですかね?それとも戻るより前に進みたいとか上の方を見たいとかで、寝返りがえりより他のことのがしたいと思ってたりするんじゃないですかね?
その子それぞれなので心配ないと思いますよ。

🌷

うちは10ヶ月ですが、寝返り返りはしません😂寝返りしたのは3ヶ月です。
姉の寝返りは2ヶ月。寝返り返りはしたのは10ヶ月でした!

ぷーちゃん

私の息子も結局寝返り返りせず、今ずりばいしてます😂

cony

分かりますー!
うちも一切寝返り返りしないです😂
そしてつかまり立ちしてました!
寝てるのがそんなに嫌なのかなって思ってます笑