※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasami
子育て・グッズ

皆さんは赤ちゃんのボディクリームなど何使ってますか?また乳児湿疹や肌荒れ起きないために何かしてますか??😆💓

皆さんは赤ちゃんのボディクリームなど何使ってますか?

また乳児湿疹や肌荒れ起きないために何かしてますか??😆💓

コメント

ちぃ

最低限のものにしてます。

泡ででるボディーソープって便利ですが、成分強くてカサカサになったので、石鹸泡立てて体を洗うようにしています。

• sasami

sasami

泡出てるボディソープつかってるんですがやはり良くないんですね😔😔
    石鹸、なにかおススメありますか??😣

• 3月27日
  • ちぃ

ちぃ

今はお試しサイズでもらったベビー用石鹸を使ってます。
    カサカサは少しマシになりました。

• 3月27日
  • sasami

sasami

そうなんですね!
    私も明日せっけん買いに行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日

病院連れてくたびに、診てもらう看護師さんみんなに肌褒められるので綺麗な方なんだと思いますが、、
うちでは、沐浴の時は牛乳石鹸(お湯の中で体洗うのに固形石鹸がいいと助産師さんに勧められました)
沐浴卒業後はアラウベビーのしっとりタイプ(オレンジのボトル)です!
泡タイプですが、皮脂分泌が過剰なのか眉間やほっぺがゴワゴワになった時など、やさしくゴワゴワが溶けるイメージでくるくる撫でてしっかり泡を流したらつるつるになりますよ!
子どもに使って感動して、今ではわたしの洗顔もアラウベビーです!(笑)
保湿はアカチャンホンポで作ってるポンプタイプのローションのみです!
最近はよだれが増えてかぶれてきたのでよだれが付く部分にだけピジョンのベビーオイルを塗ってます。

あとは新生児のうちはおしりふきは使わずコットンとお湯で拭いてました!顔も拭けるので吐き戻しの後も拭いてました!お湯を適温に温めてくれるウォーマーがあったので使ってました!今はおしりふきと併用してます。

長くなっちゃいましたが少しでもお役に立てれば😫😫

• sasami

sasami

詳しくありがとうございます!!
    牛乳石鹸ちょうど昨日買ってきたんです🥺
    固形石鹸、試してみます!
    アラウベビーのオレンジですね!
    今度試してみます!

ありがとうございます(^з^)-♪

• 3月29日