※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
お仕事

保育園と仕事の復帰について相談中。復帰時期について京都市と異なる指示があり、保育園取り消しの可能性が気になる。

無事に保育園も決まり仕事も復帰しようと思っています。
4月中頃か、末頃から職場復帰しようと思ってたのですが、そうすると厚生年金やら色々引かれてしまいお給料が少なくなりもったいないかもねと言われました。元々5月まで育休を取得できるのでそれなら5月1日から復帰させて下さいと言い5月1日復帰になりました。ですが京都市の方からは4月中までに復帰と面談の時に言われたのでやっぱり4月中に復帰しないと保育園取り消しとあり得るんですかね😓?

コメント

あり得ると思います。
役所に聞いてみた方がいいと思いますよ!

• ぴよこ

ぴよこ

ありがとうございます😊!
    一度確認してみます!

• 3月26日
さー

京都市の決まりは4/1入所の場合は4月に1日でも働いてる実績が必要です。復帰後に書類提出してほしいと面接の時に言われませんでしたか??私は4月末の1日だけ働きました笑

• ぴよこ

ぴよこ

言われました😥
    そうなんですね😩
    それでしたら私も4月末日1日だけ働くことにすると思います笑

• 3月26日
  • さー

さー

そうして下さい!1日働かなかっただけで保育園退園なんてシャレになりまさん…笑

• 3月26日
  • ぴよこ

ぴよこ

すぐ人事に出勤日を4月末にして貰いました🤣!
    コメントありがとうございます😊!

• 3月26日
  • RF

RF

1日だけでも4月分の厚生年金もろもろは引かれるので、お給料マイナスになりますよ💦

• 3月27日
ayamaru

私は4月の末日1日を復帰日にして、その日は有給つかわせてもらうことにしましたよ!これはどうなんでしょうね...