※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

写真館での撮影について、毎回撮影するのは負担が大きいため、1つだけのタイミングを考えています。スタジオアリスでの撮影費用やタイミングについて教えてください。

写真館等での撮影についての質問です。

みなさん何かある度に撮影してますか?

お宮参りに初節句、お食い初め、ハーフバースデー、1歳の誕生日等々毎回撮影してたらお金が持たないんでどれか1つだけ撮影しようかなと思ってます😂

そんなに高くなければ本当は毎回したいんですが、、、😓

もし1つだけ撮影するとしたらどのタイミングがいいと思いますか?

またスタジオアリスで撮影したことのある方、1回いくらくらいかかりましたか?

よろしくお願いします。

コメント

🧞‍♂️

とりあえずハーフバースデーと1歳の誕生日だけ撮りました😊!
次は七五三と成人式ですかね🤔

高いですよね😭
アリスは使ったことなくてわかりません…すみません💦

くまむし

ひとつだけ写真館で撮るなら、ファーストバースデーか初節句ですかね!3ヶ月過ぎると劇的に顔が可愛くなるのと、ニコニコしはじめるので写真のとりがいがあると思います。1歳だと笑いのツボがわかるので笑顔で撮りやすい反面、人見知りするかもです。そして、着ぐるみ系は小さい方が可愛いと思います。息子は大きめなので、1歳で着ぐるみ着せましたが全然似合いませんでした…ご参考まで⭐︎

ぴよぴよ

うちも、大きな行事?だけにしぼって撮影しようと考えてます💦

住まいの近くにおしゃれな写真スタジオがあって、価格も安く、カジュアルな撮影ができるのでニューボーンフォトで利用しました☺️
インスタグラムで見つけたところです!
データをくれるので年賀状とかに使えましたし、自分でアルバム作ってもいいかな〜と思って💓
そこでハーフバースデーや今後の誕生日フォトは撮ろうかなと思ってます☺️

ちなみにお宮参りはスタジオアリスで撮りました(義両親が全て支払ってくれたので😏笑)!
貸し衣裳は祝い着だけでしたが、アルバム等含めて5〜6万ぐらいかかって驚愕しました😱
たぶん七五三はアリスで撮ると思います…

初節句やお食い初めは、自分たちの携帯で撮っただけでした〜☺️

ゆきだるま⛄️

マタニティ、お宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、初節句、誕生日、七五三、入園、とすべてアリスで撮ってます😉✨
増えデジアルバム買ったので初回は5万ほど後は毎回4万いかないくらいで済んでますよ😊❤️
絞るならせめて赤ちゃん期のお宮参りと誕生日ですかね💕