※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは一歳未満の赤ちゃんには適していませんか?成分が強いため、離乳食に使うのは安全でしょうか?

フォローアップミルクって 一歳に満たない赤ちゃんにあげたらまずいですか?
フォロワーアップ(一歳からのもの)がスティックのもの一本あるのですが、一歳前に 期限が過ぎちゃうので、離乳食に使えたらな〜って思っているのですが、成分が強いのですか?フォロワーアップだから ミルクとしては 成分が弱いって事で 一歳未満の赤ちゃんにはミルクとしてはあげられないだけですか?

コメント

M

フォロミは9ヶ月~のと1歳~のがありますよ!
何ヶ月のお子さんに使うのでしょうか?🤔
成分が強いというより鉄分などの栄養価のみが高いだけです!
9ヶ月の3回食食べてる子なら問題ないですが、対象月齢によりますね!

deleted user

赤ちゃんに使わないでホットケーキとかに混ぜて使って使っちゃうのはどうですか?