※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴー
産婦人科・小児科

神戸市の市民病院や県立こども病院で双子出産経験のある方、出産費用や面会、対応、健診待ち時間について教えてください。里帰り出産を考えています。

神戸市にある市民病院、または県立こども病院で出産されたかたいますか?双子出産されたかたいらっしゃったら嬉しいです!
どちらかで里帰りの双子出産を考えています。双子の出産費用、上の子と面会できるか、先生方の対応、健診の待ち時間などなど。教えていただけると助かります!!

コメント

ママリ

1人で特にリスクもなかったのですが、市民病院で出産しました!
個室だったら子ども入室OKだった気がします。検診の待ち時間はそれほどなかったと思いますが、日によっては会計でめっちゃ待たされる時がありました…。先生や助産師さん、皆さん対応良かったですよ。

えみ

1人で特にリスクがなかったです!市民病院で出産しました!
私は血液型がマイナスなので、なにかあったとき市民病院で安心だと病院では説明うけました。

ただ、日によっては待ち時間が長かったきがします🤔

市民病院でうみました!
家族なら上の子との面会大丈夫です!
それ以外は中学生からでした!

検診の待ち時間は初回……里帰りだったから34週にいったんですが
5時間待ちました😅
人気の先生だったからなんですが……
先生はめっちゃ親切なひとでしたよ😊

ママリ

双子ではないですが上の子中央市民病院で出産しました。
多床室だったので面会は旦那のみ入室可でした。
完全予約制なのでほぼ待ち時間ないです。
あと受け付けしたらPHSが貰えそろそろ参加病棟に来てくださいなど案内してくれます。案内あるまで院内のTully'sでお茶して待ってたりしてました🙆女の先生だったんですが良かったです。エコーもじっくり見てくれました🙆
ただよくある、おいしいご飯やエステ、マッサージといったサービスはかったです。病院食でお祝い膳もなかったです。
基本母子同室ですが体調によって預かってくれるのでゆっくり休めました‼
自然分娩、平日出産、夜間分娩、会陰切開で入院費手出し36000ほどでした。
3年前の話なので変わってたらすみません💦

h1r065

こども病院は15歳以下は面会無理ですね。
荷物もパジャマやらタオルやらは持参です。
先生や助産師さんの対応は悪くないです。
私は二人目、三人目はこども病院です。
健診の待ち時間は予約してますから他のところと変わらないかなとは思ってます。

上の子と面会したいとか赤ちゃん見せたいなら違う病院のがいいかなと思います。

お祝い膳とかもありませんし、普通に病院ご飯ですし。

料金は会陰切開の吸引でしたが37万前後でしたのでおつりはでました。
健診ごとに2000円前後支払いありましたがそれでも安かったです。

あみる

市民病院で出産しました。
出産時に医療ミスがあり、後日、謝罪を受けました。
死んでいたかと思うと本当に怖いです。
合った病院選びしてくださいね。
幸い、子供も後遺症なく1歳過ぎ、安心しています。

こども病院、産科を閉めると聞いたのですが…

だっぴーさんがお産の時期に、受け入れてくれるかは、
先にお問い合わせした方が安心かと!