※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
子育て・グッズ

ミキハウスのベビーマグで何を飲ませたらいいか迷っています。ミルクは大丈夫でしょうか?育児初心者でわからず困っています。

お祝いにミキハウスのベビーマグをいただきました。
3ヶ月からと書いてあり、持たせてみたらもちましたが、何を飲ませたらいいのでしょうか?ベビーマグでミルクっていいんでしょうか?

育児初心者ですみません(^_^;)こんなこともわからず💦

コメント

enaka.n

私はお白湯や麦茶を飲ませてましたよー!

• まりる

まりる

3ヶ月から白湯とか麦茶ってokなんですか?💦

• 3月26日
  •  enaka.n

enaka.n

お白湯は、全然大丈夫です!
    麦茶もベビー用で何ヵ月~OKと書いてあるやつもあるのでお子さんの月齢に合ったものだと大丈夫だと思います。

• 3月26日
  • まりる

まりる

なるほど!白湯で試してみようと思います!麦茶も見に行ってみます!すごく参考になりました。ありがとうございました😊

• 3月26日
  •  enaka.n

enaka.n

麦茶は、離乳食初めてからでも全然大丈夫ですよ!
    我が家も先にベビーマグを貰ったのでせっかくなのでお白湯から初めて母乳やミルク以外の味に慣れさせて行きましたー!

• 3月26日
はじめてのママリ

飲ませるならミルクかお白湯かと、、3ヶ月からマグ使えるのかな、、と思いますが😱

• まりる

まりる

うーん、もつことはもつといったかんじです。ミルクで試してみようと思います^_^

• 3月26日
りー

可愛いベビーマグですね💕私はベビー用の麦茶をあげていましたよ🌟

• まりる

まりる

ベビー用の麦茶なるものがあるんですね!みてみます^_^

• 3月26日
🧸🫧

同じもの持ってます!
私は3.4か月の頃は使ってませんでした😣
離乳食始める1週間前に
スプーン練習を兼ねて
麦茶をあげて
離乳食始めたと同時に
スパウトで麦茶をあげてました!

スパウトで飲めるようになって
6ヶ月過ぎたあたりから
ストロー今練習中です!

• まりる

まりる

やっぱり使わないですかね(^◇^;)一応3ヶ月からって書いてあったので使わないともったいないかなとか思いまして。笑

• 3月26日
  • 🧸🫧

🧸🫧

私はズボラで洗うのが面倒だなーと思って使ってませんでした😂
    4ヶ月くらいから薄めた麦茶をあげてもいいのかなー?と思います🙋‍♂️

• 3月26日