※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠初期に心拍確認できず、流産の可能性。1週間後再検査。不安や費用についても心配。

最終生理が2月6日。ルナルナで出していた次の生理予定日が3月9日。フライングで3月6日に妊娠検査薬で陽性。3月13日(水)に初診に行き胎嚢が確認出来ました。5w0dかなーと言われました。その次に3月25日(月)に6w5dで心拍の確認に行きました。先生には「ん〜心拍見えませんね〜。ここに少し見えるけど(胎芽?)うっすらだな。サイズ的にも小さい。順調ならもっとはっきり映ります。今の時期で見えてないと流産の印象が強いですね。。一応1週間後見てから確定しましょう。」と言われてしまい怖くてサイズや何がどうなのか何も聞けませんでした。何も分からない状態ですが6w5dで心拍見えない。胎嚢のはじに何かくっついてるけどうっすら。だとやはりもうダメなんでしょうか。初めての妊娠で初めて言われた流産の可能性。想像してたよりずっと苦しくて立ち直れそうもありません1週間長すぎるしどんな気持ちで過ごせば…。また流産となった場合これから何がどう進むのでしょうか。お金もどれぐらいかかるのでしょうか。不安ばかり。だれか助けて下さい…

コメント

なゆ

かなりはっきり言う先生だったんですねぇ😭
凄くショックだったと思います。
私は心拍確認9wでしたから、まだ望みはありますよ!!
先生も、がっかりさせないために保険でわざと悪く言ったのかな~と思います😇
赤ちゃん信じてあげましょう😣💕

• はな

はな

有難うございます。その言葉ひとつで涙腺崩壊です。頑張ります。

• 3月26日
はな

追記
つわりも食べつわりがあったのですが、25日に宣告されてから食べつわりさえないような気がしていて。そういえば体調全然良かったしなぁ…て。ずっと便秘でしたが、昨日から便通も良くなり、もう身体が戻り始めたのかな…と落ち込んでるところです。今日は午前中吐き気と下腹部に違和感がありましたが、それも流産の準備か、考えすぎやストレスによるもので赤ちゃんが育ってるからつわり、ではないのかな…ともう悲しみに暮れ果てています

ゆう

経過が全く同じでびっくりしています。先生に言われたこともほぼほぼ同じです。ここに動いてるのがみえるけど、心拍とはまた違う、今回は厳しいかもしれない、流産手術は日帰りでできるからねとも言われました。
昨日そう言われ受診は1週間後です。長い1週間になりそうです。

• はな

はな

7週目、本当だ一緒ですね…状況がちがければどんなに嬉しく感じたことか。でも心強いです。コメントありがとうございます。今日時点で7週2日出血などは無く特に体調も変わりません。ストレスのせいか少し悪化してる気もするけど、赤ちゃんが育っているって思いたいのに流産の兆候なのか、もう生きていないのにつわりがあるのかなとかそんな悲しい事ばかり考えちゃいます。。当日より翌日、翌日より昨日…と少しずうショックには慣れても毎日四六時中考えて悲しくて不安で怖いです。また次…なんて明るく考えられない今のこの子がいい。それにまた…までが長すぎるしまた恵まれたとしてまた何週も何週もこの不安と戦えるのかいまは自信がありません。自分だけがこんなに不安で辛いって思ってしまう。毎日孤独です。次の検診は予約の兼ね合いで4月5日。遠すぎます…生きた心地がしません。ゆうさんは初マタさんですか?

• 3月29日
  • はな

はな

度々すみません。ちなみにゆうさんはどうして今回は厳しいかもと言われたか理由は聞けていますか?私は放心状態で聞けてなくて昨日改めて電話で聞きました。先生じゃない人がカルテを見て答えてくれたのですが、6週5日で行ったのに胎嚢が4週相当の大きさだったそうです。

• 3月29日
  • ゆう

ゆう

週数的にはみえてもいい心拍がまだみえていない、ピコピコしてるけど心停止の所見かもと言われた気がします。私は生理が不順なのでまだみえなくてもいいかなと思っています。結構きっぱりいう人だなぁと。ただおなかがよく張るので温めたりなんだりして様子をみています。出血もないから私にしがみついててくれてるんだなぁとか思いながら。

• 3月29日
  • はな

はな

強いですね。私もくよくよしてないで前向きます。

• 3月29日