※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみーぬ
子育て・グッズ

離乳食が減り、食べずに泣くことがあります。3回食を続けてもいいでしょうか。保育園に通う予定です。

生後9ヶ月になりました。離乳食を3回にして数日が過ぎていますが、2回の時と比べて1回あたりの量が減りました。
途中でギャン泣きし、食べ物を受け付けず授乳なら飲むといった感じです。
このまま3回食を続けてもいいのでしょうか。
春から保育園に通うことになっているので、できれば続けたいと思っています

コメント

るかこ

うちの子も4月から保育園です。離乳食は気分で食べたりたべなかったり、食べない方が多いです。保育園大丈夫かなと心配ですが、保育園行き始めるとリズムができ食べるようになってくれればと思ってます。なので私なら今のまま続けちゃうと思います。

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます😊
    なるほど、保育園に行くと食べてくれることもあるんですね!
    ちょっとこのまま様子を見ます!

• 3月26日
ゆみゆみ

うちも一回量減りました!私も気になってました🤗同じ方いてよかった🤗🤗おかゆも5倍粥で方固くなったし食べ応え、腹持ちするのかなあと思います🤔🤔

• のぞみーぬ

のぞみーぬ

回答ありがとうございます!
    確かに、お粥も水分が少なくなりました😊
    もう少しだけこのまま様子を見ます!

• 3月26日