※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
子育て・グッズ

9ヶ月半の息子の歯が不規則に生えてきて心配です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ9ヶ月半になる息子がいます。
下の歯が生え始めてるんですが、物凄く歯並びが悪いです😱2本生えたかと思うとすきっ歯だし、八の字だし、、、そして下の歯で3本目が生えてきてる?!ってみたらまた八の字でなんだかギザギザです😱😱
大丈夫なのでしょうか😱😱
簡単にイラスト描いてます😭
ピンクが歯茎、白が歯です、、(;_;)(;_;)

コメント

ぺこ

歯医者さんに行ってみたらどうですか❓

• ぺこ

ぺこ

歯医者さんが、歯の隙間は空いていた方がいいって言ってました!

• 3月26日
  • totto!

totto!

コメントありがとうございます!

やはり歯医者に行って診てもらった方が早いですかね(;_;)
    隙間が空いてても大丈夫なんですね😳!でもギザギザに生えてきてるので心配です😔

• 3月26日
ゆま

大丈夫かと言うのは将来の歯並びがですか?
もちろん歯並びが悪くなる可能性はありますが、その月齢ではどうなるかは分からないですし、もう少し大きくならないとできることはとくにありません。子供の歯の方が大人の歯より小さいので、子供の頃すきっ歯でもさほど心配はいりません。
できることといえばご飯を食べるようになった時に虫歯にならないように気をつけてあげるぐらいですかね〜

• totto!

totto!

将来も気になりますが、このまま生えても大丈夫なのかなと心配になってました😔
    確かにこの月齢ではまだまだわからないですよね(;_;)今から気をつけることがあるのか知りたかったんです😔
    とりあえず虫歯にはならないように気をつけます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月26日