※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。2キロ太ってしまいました。ご飯減らすべきでしょうか?妊娠中の脂肪分摂取についても気になります。

妊娠中。体重管理はどのようにしてますか?
私は2キロ太ってしまって。ご飯減らしたりしたほうがいいですか?
あと、妊娠中のご飯で脂肪分はみなさんどうしてますか?
脂肪分あまらないほうがいいと書いてあったので。

コメント

まーみー

炭水化物少なめ、タンパク質と野菜多めで過ごしてました。
脂肪分って言っても、もともとそんなに脂っこいのが好きではなかったので、揚げ物とかは取らなかったです🙌

Sora.11.

私の場合は、朝食べず、昼は、仕事してるのでお弁当(自分が作ったの)、夜は、ご飯食べずにおかずのみ食べてます(^o^)
後は、間食しないぐらいですね(^o^)
ある程度は、子どもが大きくなってるので体重は、少しずつ増えていきますよ(^o^)

ミートボール

私はダメだな〜と思いつつ食べます笑
でも、1人目の時も今も出来るだけ歩いたり動いたりしてます。
そのおかげか、1人目の時は体重が一気に増えることはなかったです😃

あやん

今の期間に増やしすぎない方が後々いいと思います(^^)後半になればなるほど、そんな食べてなくてもどんどん増えていきます😵

ご飯も夜遅くには食べないとか、1食分は野菜たっぷりにしてご飯なしとかしてました🙆‍♀️
脂肪分も少しは必要なので毎日とかでなければそこまで心配しなくていいと思います(^^)

えっちゃん

私はご飯は減らしてません!
脂肪分もそこまで神経質にはなってなくて、さすがに毎日揚げ物!とかは避けてますが…そのくらいです^_^
そのかわり、浮腫みと便秘には気をつけて生活しています!
もうすぐ9ヶ月ですが今のところプラス2キロです^_^