※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっころ
子育て・グッズ

子供の人見知りに悩んでいます。同じ境遇の人で一時預かり利用している方はいますか?子供の様子が気になるけど、人との触れ合いを慣れさせたいです。

子供がとても人見知りの場所見知りなんですが、同じ境遇の人で一時預かり利用してるよとかって人居ますか?
預けた時子供がどんな感じかちょっと不安で…でも人との触れ合いに慣れさせたいのもあり悩んでます😨😨

コメント

ユウナ

うちの子、人見知り場所見知りしない子ですが、
歯医者の託児は毎回ギャン泣きでした。
やっぱりママと離れるのは嫌みたいですね。
最初の頃は託児中30〜1時間、ずっと泣きっぱなしで、ずーっと抱っこされてました。
階段登るときにもう娘の泣き声が聞こえてました。笑😂
毎回、先生たちにも「今日は5分だけ寝れて後は泣いてました」とかそんな感じでした。

うちは幼稚園予定なので、歯医者以外にも預けて、勉強になればいいなぁと思っています😊
8回目あたりから、やっと少しずつ、最初は泣いてるけど、その後は少しずつ遊んで、わたしが来たら、駆け寄ってくるってかんじになりました。
今では、帰って来ても、反応薄いですね。笑😆

• ぴっころ

ぴっころ

やはり人見知りない子でもママと離れる時は泣いちゃうんですね😭😭😭💦
    場数をこなして慣れてもらうしかないですよね…。うちも幼稚園から予定なのでお友達と遊ぶ事とか覚えさせたいし学んで欲しいな〜と思ってます😰💥

• 3月27日
フレッシュれもん🍋になりたいの

0歳から保育園預けてますが、その頃がいっちばん人見知り場所見知りピークでした😂💦
初日は半日泣いてたみたいです😱
今は保育園通い出して色々な先生や保護者の方や地域の方と関わるようになって人見知りは良くなりました✨
場所見知りは2歳くらいまでは保育園ではあったみたいです💦(私や旦那と初めての場所に出掛けるときは泣いたり怖かったりはなかったです。)
成長するにつれて、場所見知りもしなくなってくると思います😊

あんまり回答にならずすいません( ´;ω;` )

• ぴっころ

ぴっころ

半日とか泣いちゃうんですね😭😭辛い。先生もずっと抱っこしてくれたりするんですかね?近々経験さすためにも預けてみようと思います💦

• 3月27日