※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

妊娠中の精神的な辛さと産む選択に対する不安。旦那への負担や将来の不安がつらい。

消えてしまいたいって思うことが増えました。
切迫早産で自宅安静の指示を受けました。
仕事してると精神的にも辛かったので休めるのは
とても嬉しいのですが、。
計画妊娠ではなかったのでお金があまりありません。
旦那は朝から晩まで仕事してくれてとても
感謝してるんですが、疲れた顔を見ると
産む選択をしてよかったのかとか
自分と結婚して幸せなのかとか考えます。
もう産むまでは仕事もできずなにもできない
自分が嫌で家にいることすら嫌になります。
自分の存在価値はなんだろう。って。
旦那にたくさん負担をかけてしまっているのが
とてもつらいです。
自分の考えが甘かったのかな。と。
妊娠が発覚した時はとても嬉しかった。
大好きな人とのこどもなので幸せで嬉しくて
たくさん愛情を注いで育てたいって思ってます。
でも、いまの自分の精神状態と旦那のことを
思うと産む選択は間違いだったのではないか
この子がいなければ。なんて最低なことを
考えてしまいます。
でも、胎動を感じる度にごめんね。と
なんてことを考えてしまったんだと自分を責めて
もう辛いです。
はやく仕事復帰して旦那の負担を和らげてあげたい
けど、初めての出産と育児でなにも分からず
自分の思う通りにいかないのは仕方ないと思います。
保育園も入れれるかどうか。。
この先の不安しかない。

コメント

◎

妊娠はひとりじゃ出来ないのでりりさんだけの
責任ではないですよ!
まずは出来ること初めて私もおかねなかったので
友達にネイルしてお小遣い稼ぎしていました。
あとはハンドメイドしたりアンケートモニターや
断捨離で売ったりしてます!

♡

自宅安静してたら色々考えてしまって不安に
なりますよね
私も2週間前まで家から一歩も出れずストレス溜まって何もないのに泣いたりしてました😖
旦那さん赤ちゃんとリリさんのためによく頑張ってくれてすごく幸せなことですね!
りりさんはお腹で命を育ててるんですよ!
それだけですごいことです!
何もできない 存在価値とか考える必要はありません!
無理せず いっぱいごはんたべて
いっぱい寝て 元気な赤ちゃんを生みましょう
案ずるより産むが易しっていいますし!
旦那さんと赤ちゃんと3人で幸せな家庭を作ってください(*´-`)

むーむー

同じ状況でした💦妊娠したタイミングは違った方が良かったんじゃないかなど考えてしまっていました💦お金のことも心配でした。
安静にしている間、余計に無駄なことを考えて不安になりますよね😭

だけど、生まれてしまえば、あのタイミングでなかったらこの子に会えなかったのだと思うとこれで良かったと思っています☺︎

まま

自宅安静と言われたなら傷病手当金の申請ができますよ。
私はつわりが始まってからもらい続けてます。
勤続1年以上社会保険料を払ってるともらえます。
少しでも金銭的不安がなくなりますように。

ままり⭐

子供一人ならなんとかなるかなと!
二人とかだと金銭面的にかなり大変かなと思うのですが!