※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1124
妊娠・出産

36週目の初妊婦で、B群連鎖球菌の陽性反応が出ました。出産時に感染する可能性と無痛分娩の安全性が心配です。大丈夫でしょうか?

教えて下さい;;(∩´~`∩);;
現在36週目の初妊婦です。先日のおりもの検査で、B群連鎖球菌の陽性反応が出ました。
抗生物質の点滴をするそうですが、出産時産道を通る赤ちゃんに感染?は防げるのか心配です。無痛分娩で出産は3月の第2週を予定としていますが大丈夫なんでしょうか。

コメント

miii☆

わたしも今2歳半の娘を妊娠のとき、陽性反応でました!
そのあと薬を飲んで、出産時には点滴を打って出産しましたが、とっても元気に育ってくれてますよ(^ ^)
今妊娠中で、おとといGBSの検査したのですがきっと今回も陽性反応出るだろうなーと思ってます(^^;;

ぴーちゃん

私も陽性だったので、陣痛が5分間隔になって病院に着いた時から点滴を始めました。
感染してません!
点滴をしていたら感染はほぼないと言っていましたよ☆
破水した時は少しでも早く病院に行かなきゃですね!

よっこ1124

ありがとうございます⤴️
病院で1割〜2割くらいの方で陽性反応でるって聞いて、多いのか少ないのかとかなり凹みましたが、元気なお子さんをご出産されてるってことはそんな心配しなくても大丈夫ってことですよね。
安心しました(*´ㅈ`*)

よっこ1124

ありがとうございます
陣痛が5分間隔で点滴(⊙ө⊙)
されたんですね!陣痛と聞くとかなりビビります。
でも、点滴をしたら感染は大丈夫なんですね。安心しました。