※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらうち
子育て・グッズ

生後36日の女の子が母乳とミルクを混合で飲んでいますが、母乳後に吐き戻しが多いです。母乳の与え方が原因か不安です。また、母乳育児中の母乳量についても不安があります。

今日で生後36日の女の子です。現在ミルク130mlを2~3回足しての混合で飲ませているのですが、母乳であげた後の吐き戻しが多いです…。
前回搾乳した時は両方で140ml出ていて(かなり張っていた時)いつも大体片乳5分~8分の間で与えています。母乳を最初吸わせる時出が良すぎてよくむせながら飲んだりしているのですが私の母乳の与え方もいけないんでしょうか…?ミルクはむせること無く飲んでくれます。吐き戻しもあまりないです。

あと、この時期母乳育児している方はどのくらい母乳出ていましたか?
私は前回母乳をあげて3時間置いただけじゃ母乳溜まった感じしなくて足りないんじゃないかって思って間にミルク挟んで与えています(-_-)

コメント

いちご

その時期は搾乳したの100ml飲ませてました!
赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんがミルクだけ見ても多いし、それプラス母乳だとお腹いっぱいすぎて吐いてるのかな?と思いました😣
赤ちゃんはまだお腹一杯でも与えられれば飲んじゃいますが、お腹空いたら泣いて教えてくれるのでそれからミルク足すのでも良さそうですよ✨

でも母乳だけでも足りそうかなと思います☺️

• そらうち

そらうち

分かりにくい書き方ですみません💦
    母乳とミルクは分けて交互にあげています!
    イマイチ母乳あげた後のミルクのたし方が分からなくて😓

• 3月26日
なな

生後37日です!1日違いですね😍

私も母乳の出がよく、この間までしょっちゅうむせることありました😣
最近はむせる回数も減ってきて飲む時間も短くなってきているので飲むのが上手くなったのかなと思っています!

娘は日中1〜3時間おき、夜中3〜4時間おきにおっぱいを欲しがるので1時間しかあいてなくてもあげてます!
母乳もよく出てるみたいですしミルクを足さなくても大丈夫だと私は思いました💡

• そらうち

そらうち

1日違いですか!近いと話しやすいですね😊

むせたり吐いたりするとこの子には母乳合わないのかなって心配になったりしちゃうんですよね…笑
    うちの子もまだ練習中なんだと思って頑張って続けてみたいと思います!💪

• 3月26日
  • なな

なな

たしかに近いとリアルタイムの情報知れるのでいいですよね🤤
    まだ産まれて1ヶ月しか経ってませんしお互い気を張りすぎないように頑張りましょう✊🏻

• 3月26日
  • そらうち

そらうち

そうですね!☺️
    改めてコメントありがとうございました✨

• 3月26日