※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
お出かけ

三鷹の森ジブリ美術館についてです。館内はベビーカーでは回れず、指定…

三鷹の森ジブリ美術館についてです。
館内はベビーカーでは回れず、指定の置き場に置くようなのですが、ロッカーなど施錠できるようになっているとかクロークみたいに係の方に預ける感じでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

コメント

ゴン太

ベビーカーは受け付け終えて階段降りたところに置き場所があります!
ベビーカー持って階段降りるって凄い大変なのに...スタッフの方の手助けはなく、自分で運ぶみたいです。。(私が行った時だけかもしれませんが)
置き場所は施錠などはなく順に畳んで置いていくスタイルでした!🎊

• C

C

ありがとうございます❗️
    地下と書いてあったのは見たのですが、階段なんですね…💦結構辛いですね。笑
    そして施錠もないんですね。畳みですかぁ😅ちょっと心配な感じです🌀

• 3月26日
  • ゴン太

ゴン太

階段大変ですよー💦旦那がいたので私は大変ではなかったですが、もう少し配慮があっても良くないか⁉️と思ってしまいました😅
    置き場所にポール??があったのでお客さん全員が入った後に、入れないようにガードしているのかもしれません!

• 3月26日
  • C

C

来場者も多いから仕方ないのかもしれないですよね…😅
    私も母が一緒なので今回は大丈夫そうです!
    ご丁寧にありがとうございました💫

• 3月26日
はなつな

畳んで並べて置いておくだけです。自己責任って感じでした。
普通に考えれば、有料の美術館にわざわざ入ってベビーカー盗んでいく人なんていないと思うので、大丈夫だと思いますが、どうしても心配ならベビーカー無しで最初から来館した方が良いと思います^_^

• C

C

ありがとうございます。
    普通はそうですよね😅前に同じような美術館でベビーカーを並べて置いたのですが、帰り際に自分のと間違えて?持って行かれそうになった事があり、それ以来不安になってしまいました💦

• 3月26日
ママリ

ご希望の回答とはズレますが、盗難やすり替えが心配なら百均でチェーン鍵買ってロックしてしまうのはどうでしょう??

• C

C

ありがとうございます。
    自分でも対策しようと思います😊

• 3月27日
ふくらはじ🐣

ベビーカーは受付する脇の階段下に預けます。受付を締め切った後にポール&ロープで仕切りをしています。
5ヶ月のベビーと友人と一緒に行った時は、ベビーカーをスタッフさんが持って下りてくれました😊多分私が妊婦だった事もあると思います🐣

ベビーカーを預けるすぐ隣、地下屋外に出るとコインロッカーはありますが、大きくてもキャリーケースが入るサイズなのでベビーカーは入れられなさそうですが、手荷物は入れられるので、だいぶ身軽になれました🌸

• C

C

ありがとうございます。
    その日の混み具合にもよるかもしれないですね❗️
    ロッカーの場所も教えていただけて助かりました💫

• 3月27日