※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 panda.pp
お仕事

小さい子供がいるため、自宅で医療事務の資格を取りたいと考えています。日本医療事務協会とニチイのパンフレットを取り寄せ、通信講座を探しています。おすすめの通信講座を教えてください。

こんにちは!
小さい子供がいてるのでら医療事務の資格を自宅でとりたいと思ってます。本日、日本医療事務協会とニチイのパンフレットを取り寄せました!!オススメの通信講座を教えて頂きたいです😃宜しくお願い致します。

コメント

こうたんまま

医療事務の場合、資格なくても働けることが多くて働いて覚える方が多いですよ😊
資格あったら良いことは良いですが、
それでお給料も変わらないと思います💦なので、もったいないかなぁーと!

•  panda.pp

panda.pp

コメントありがとうございます!元々歯医者の受付をしていまして、総合病院で働きたいと思いまして、資格をとったほうがいいのかなぁと。
    ありがとうございます★

• 3月26日
  • こうたんまま

こうたんまま

そうだったんですね!
    たしかに総合病院の事務さんは
    資格持ちの方が多かったです😊ニチイからの派遣とか多いですね。
    レセも大変になるからかなと思われます😂
    小さい子供がいる中とても偉いと思います😊頑張ってください!

• 3月26日
  •  panda.pp

panda.pp

優しいお言葉ありがとうございます!!総合病院は資格持ちのかたが有利ですよね!!
    質問なんですがあきさんは医療事務の資格をお持ちなんですか?

• 3月26日
  • こうたんまま

こうたんまま

私は看護師資格持ってます!
    それで総合病院でもクリニックでも働いていた経験があるのでその時に
    事務さんをみていたので😅💦

• 3月26日
  •  panda.pp

panda.pp

そうなんですね。ありがとうございます★病棟クラークの仕事に興味があり、無資格、未経験だと難しいですよね?💦💦

• 3月26日
  • こうたんまま

こうたんまま

クラークさんですね!
    はじめはみんな未経験だから
    慣れだと思います😊
    医療用語を理解していないと大変だと思いますが
    看護師も病棟での医療用語は
    はじめはまーったくわかりませんでした!!でも徐々に慣れていきましたよ🙂
    あとはコミュニケーションが得意な方がいいというくらいですね!

• 3月26日
  •  panda.pp

panda.pp

色々と相談にのっていただきありがとうございました★
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気を付けてください😳

• 3月26日