※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
~R*r*A~
子育て・グッズ

娘がベビーバスを卒業するので、お風呂グッズを教えて欲しいです。バスチェアやバスマットなど、使っているグッズを教えてください。おすすめのアイテムがあれば教えてください。

こんにちは(^^)
お風呂グッズのことで教えていただきたいことがあります。

もうすぐ1ヶ月になる娘がいるのですが、来月からベビーバスを卒業して大きいお風呂に入れようと思っています。
バスチェアやバスマットなど、わたしが体などを洗っているときに娘を待たせておけるバスグッズが欲しいのですが、みなさんはどんなものを使っておられるのかを参考までに教えていただきたいです(*^^*)

これおすすめ!っていうものがあれば教えてくださいヽ(・∀・)ノ

コメント

mc♡mama

私はこれを使ってます(^^)
アップリカのバスチェアです。
リクライニング3段階あるので、首が座る前から使えます。
アンパンマンのと悩んだのですが、こっちはシートがあって、冷たいプラスチックが直接当たらないのでこっちにしました(^^)

小林

画像のものを愛用しています。
アカチャンホンポのものですが、どこのベビー用品店にも1000円ぐらいであります。
これをお風呂のふたの上において(自己責任)服を着せたままそこで寝かせて待たせています。
寝返りをするようになったら使えなくなるのを承知で購入しましたが、なぜか11ヶ月の今でも大人しく待ってくれるので、継続して使用しています。

~R*r*A~

これ気になっていました!

私の手が小さいせいかすでに耳をふさぐのに苦労しだしたのでこれなら娘の体を洗うのもできそうですね(*^^*)
ありがとうございます!

とも

私もバスマットを使っています*\(^o^)/*あと首がすわったのでこれからはバンボをお風呂で使おうかなぁと考えています!

~R*r*A~

シャワーでさっとすませたいとき良さそうですね~(*^^*)
私のシャンプーやらボディーソープがかからないかは心配していたのでこれも良さそうですね(^^)

~R*r*A~

バンボ万能そうですよね!
座らすと機嫌よくいてくれるって意見もよく聞きますし♪
首がすわるのが待ち遠しいです(・ω・`)

スネ妻

mc♡mamaさん同様、わたしもアップリカのバスチェアを使っていました!

一人座りができるようになってからは、バスマットを敷いて座らせてました。

どちらも冷えないよう、たまにお湯を掛けながら、その隣で私がまず手早く身体を洗い、子供を洗っていました^ ^

バスチェアは、畳めますし持ち運びも軽いので、
お風呂以外でも、会食の際や離乳食の初期のイスなどに活躍していました⭐️

~R*r*A~

アップリカのバスチェア人気ですね(*^^*)
しかも使いようによっては大活躍できそうですね(^^)!
結構場所とるのかな~と思っていたので畳めるのはありがたいです。
狭いお風呂なので( ;∀;)

一番上のmc♡mamaさんと同じチェア使ってます!
めっちゃ便利ですよ〜\( ˆoˆ )/♪

メッシュ素材のバスチェアとプラスチック製のバスチェア(コンビ製だったかな?)使ってました。
小さいときはメッシュ素材のほうを使い、寝返りする頃にはプラスチック製のほうへシフトしました。
両方とも使わないときは折り畳んで置いておけるものです。

うちではリビングとお風呂兼用にしてましたよ。
昼間お昼寝のときにバスチェアに乗せてました。

あーりん。☆

私はこれを愛用しています♡
西松屋で購入しました!
先週1ヶ月になったばっかりで
お風呂デビューしましたが
とっても楽ですよ〜♪
うちの子も毎日ご機嫌です♪
新生児〜11kgまでと、あまり大きくなってしまうと使えませんがそんなに値段しないので、大きくなったら買い換えたらいいと思いこちらを買いました( ^ω^ )
赤ちゃんを寝かせる部分はメッシュ素材なので軽いですし、うんち漏らされてもすぐに洗い流せます(笑)
うちのお風呂そんなに広くないってか狭いのでちょうどいい大きさでとても助かってます( ^ω^ )

~R*r*A~

お~、すごい人気ヽ(・∀・)ノ
心揺れちゃいますね!(笑)

~R*r*A~

お昼寝にも使えるとはすごいですね!
みなさんのように頭柔らかくしてアイテムを有効活用できる母になりたいですね~(*^^*)

~R*r*A~

うちの娘は小さめのうんこ星人なのでこれもいいかもしれませんね!
お風呂でのうんこは毎回心が折れそうになりますし(笑)