※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

テレビをつけっぱなしにすることはよくないと聞きますが、0歳児のお子さんをお持ちのママさん方はどのようにされていますか?

テレビのつけっぱなしはよくないと聞きますがみなさんどうされてますか?
0歳児のお子さんのママさんにお聞きしたいです🙇‍♀️
いいねで回答お願いします🙇‍♀️

コメント

あや

寝る時以外つけっぱなし!

あや

朝と夕方のEテレだけつけてる!

あや

離乳食の時だけ消す!

あや

子供と遊んだり絵本読むときだけ消す!

あや

ほぼ一日中つけない!

あや

その他あればコメントください🙇‍♀️

ママリ

自分が見たいのある時だけつけます🤣笑
あと夕方家事したいとかどうしてもおとなしくしてて欲しい時だけEテレ見せますが、基本寝てる時とかに用事やるのであまり見せてないですね🤔

ママス

付けっ放しと朝夕Eテレだけが半々くらいで、ご飯中も基本ついていますが
ご飯よりテレビに気が向きすぎている様なら消します( ^ω^ )

こぐまちゃん

まだ子供のためにテレビは付けてないです🤔
自分が見たいものがある時と家族の団欒の時以外は付けてないです!
特に決めているというわけではなく私がずっとテレビ付いてるのが好きじゃないので😅
最近テレビ付いてると見つめていたりしますがまだあんまり見えてないと思うので反応はいまいちですが💦

ぐるにゃー

0歳児と私だけのときは、私が見たいものがある時だけ付けてます。
上の子や旦那が帰ってきてからは、寝る前までずーっと付けっ放しです!

かなこ

ほぼ一日中つけてないです!
子供の昼寝の間か夜寝てから録画のドラマを見るくらいです😃
あとは主人が仕事前にニュースを少し見てるくらいですかね☺
テレビついてると赤ちゃん静かになったり夢中になったりしてるようには見えるけど、刺激が強すぎて頭が働いてない状態だと聞いたので極力つけてないです🐻

りん

ほとんど家にいる時はつけてます。
朝と夕方は子供のためにあとは自分が観たいのをかけてます。
お昼寝もリビングですが、付けっぱなしです。

はる

家事をする時、私がご飯を食べる時、いないいないばあを見せる時だけつけています🤗

あや

みなさんありがとうございます😊💓
わたしは離乳食の時と絵本読むときと寝る時以外はつけっぱなしなので、つけっぱなしの方がたくさんいらっしゃってなんだか安心しました☺️笑