※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

娘の鼻水がひどく、夜も寝苦しい状態。耳鼻科で処置を受けたが改善せず。家で様子を見るか、再度耳鼻科へ行くか悩んでいます。神戸市北区の耳鼻科のおすすめを知りたいです。

みなさんならどうしますか?

一週間前から一歳の娘の鼻水がひどいです。
昨日初めて耳鼻科に行き奥で詰まってる鼻血まじりの鼻水を吸ってもらい、これで家でも吸いやすくなるよ!と言われて帰りました。
頻繁に吸ってはいるのですが夜も寝苦しそうで常にズルズル言いながら寝てる感じ。
朝起きて鼻を拭いたら茶色に近い鼻水が出てました。
それから10分に一回くらいのペースで吸ってはいるのですが常に透明の鼻水が出続けている状態です😭💦

みなさんならこのまま家で様子を見ますか?
それともまた耳鼻科に行きますか?

それともし神戸市北区の方がいらっしゃったらおすすめの耳鼻科を教えて欲しいです😭
昨日行ったところの先生がちょっと苦手な感じで…😅

コメント

☆ゆー

透明の鼻水…ということは、アレルギー性鼻炎持ちでしょうか?
うちの子はアレルギー性鼻炎持ち(まだ血液検査をしていないので、何のアレルギーかは不明)で、透明の鼻水がしょっちゅう出るので家で鼻水吸引をよくしています。
アレルギー性鼻炎だと、鼻水が落ち着かない限り鼻の粘膜が充血している状態なので、鼻血が出やすいようです。
うちの子もアレルギー症状が出ている時は、毎日のように鼻血、もしくは鼻血混じりの鼻水が出ていました(^^;)
もし、内服薬が処方されているのであれば、私なら自宅で吸引をこまめに行い様子を見ます。
内服薬を処方されていないのであれば、受診します。

• ひつじ

ひつじ

透明だとアレルギー性鼻炎なのですね!
    昨日の耳鼻科があまりお薬を出さないところだったみたいで何も処方されず…
    花粉症とかアレルギーとかで小さいうちから薬飲んでって大変でしょ?はいおしまい!って吸って終わりでして😅😅
    違う耳鼻科探して行きたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 3月26日
mai

息子は夜寝苦しそうにして以来、鼻水出てるときは、朝夕と1日2回耳鼻科に鼻水吸いに行ってました💦
育休中なので、今年はどうにか連れていけましたが、来年はどうなることやらー😭

YuU·͜·ೢ ⋆*

北区住みです。
鼻水のときは北鈴にある
なかがわ耳鼻科に
連れて行ってます^^*
鼻水も吸ってくれて先生も
とても優しい方ですし
キッズスペースがあるので
子供も静かに遊んでくれます🎶

自宅では薬局に売ってる
ヴェポラッブを寝る前に喉と
胸元に塗ってあげてたら