※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

離乳食で小麦を食べさせるタイミングについて相談です。食物アレルギーが心配で、パンなどから試す方がいいでしょうか。

離乳食始めて約一週間です!
離乳食まだまだ分からないことばっかりで。。
いつも質問させて貰ってます(T_T)

今はまだ10倍粥と人参のみですが、徐々に野菜増やして3月に入ったら白身魚を試そうかなと考えてます!

時短できるならと西松屋に野菜のBF見に行ったんですが、アレルゲンの欄を見たらほぼ小麦が含まれてました。
5ヶ月からokのやつも小麦が入ってたりしてたのですが、小麦って早くからあげても大丈夫なんでしょうか…?

私は食べ物アレルギーはないけどアレルギー性鼻炎、花粉症はかなり酷いのでアレルギーも怖いし。。

BF食べさせるにはまず小麦を試す意味でもパンなどをあげてからの方が良いですか?

コメント

まめまめ7

うちはパン粥は口の周りが赤く湿疹できてしまってますが、BFの小麦入りは大丈夫でした(>_<)
そういうパターンもあるので、とにかく少量ずつあげて様子見るのがいいと思います(*^^*)
小児科には卵は遅い方がいいと言われたので小麦も少量ずつ様子を見ながらなら大丈夫だと思いますよ☻

• kr

kr

量にもよるんですね!
    まずはBfの少量から試してみてからパン粥にしてみます☺︎卵も怖いですよね(T_T)

• 2月23日
そらまま

おかゆとにんじんから始まりキャベツ、ほうれん草、かぼちゃなど増やしていきました!
最初の頃は同じ食材を2、3日食べさして、次、みたいな感じが良いと雑誌に書いてたので、そーうしてました!
白身魚いいと思います!
うちは最初たらを食べさしてましたが、匂いがダメで食べませんでしたが、最初は少量をご飯に混ぜてから量を増やして行ったら食べました!
あと野菜スープも混ぜてごまかして水分多めにみたいな!
アレルギーの小麦などは離乳食が少しずつ慣れてきた6ヶ月中頃からあげてました!
5ヶ月からオッケーと書いてあっても不安だったので...

• kr

kr

魚食べない場合は混ぜると良いんですね!
    6ヶ月過ぎてから始めたのである程度なれてから小麦入り試してみます!

• 2月23日
ぐります

うどんを試したら大丈夫だった上に好きみたいですごい食べます(笑)
もつすぐ離乳食始めて1ヶ月ですが…
お粥、うどん
人参、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも
たら、しらす、豆腐
野菜スープ
を食べました。

• kr

kr

うどん早めでも大丈夫なんですね☺︎試してみます!

• 2月24日