※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか輔
子育て・グッズ

保育園の入園説明会では、私服でキレイ目な服装がおすすめです。ジーパンは避けた方が良いです。注意点も教えます。

来週、保育園の入園説明会があるのですが、どのような服装で行ったら良いのでしょうか?私服でもキレイ目な服装で行った方がいいんですか?ジーパンはNGかな?
経験者の方教えてください‼︎後、説明会や入園式の時の注意点などあれば教えて下さい‼︎

コメント

ひぃちゃん

保育士です!うちの園では皆さん普段の服装でしたよ(*^^*)キレイ目な人もいればパンツの人もそれぞれです!
説明会ではきになることは細かく聞いたほうがいいですよ!持ち物のことやしおりに書いてあることでわからないことがあればそのままにせず聞いてください!

• みか輔

みか輔

保育士さんの貴重なご意見ありがとうございます!
    そうなんですね(^^)ジーパンとかで行って場違いみたいになったら嫌なのでキレイ目な服買うようかな?って思ってました(^^;;
    分からないことは積極的に聞いてみようと思います‼︎

• 2月23日
いっちゃん

先週保育園の説明会に行きましたが、普段着のかたがほとんどでした。
ジーパンのかたもいましたよ。
入園のしおりも配られると思いますが、わからないことや、聞きたいことは聞いておくと安心だと思うので聞いたほうが良いと思います(^ ^)

• みか輔

みか輔

コメントありがとうございます!
    普段着でいいんですね!
    初めてなので色々考えてしまって…笑
    分からないことは積極的に聞いてみようと思います‼︎

• 2月23日
いっちゃん

うちの園は説明会の間は子供も預かってくれたので、ゆっくり時話聞くことが出来ましたよ(^ ^)

初めてでわからないことだらけですよねぇ。
頑張ってください☆

• みか輔

みか輔

子供預かってくれるとかいいんですね(^^)
    面接の時は預かってくれたので、もしたしたら説明会も預かってくれるかもしれません‼︎

本当分からない事だらけで…笑
    頑張ります!
    ありがとうございました(^o^)/

• 2月23日
6ari3

私も今週末行くんですが、普段着で行きます♥︎黒のパンツとかで行く予定です!
正装は入園式だけでいいかと思いますよ(^o^)
提出書類など忘れないようにすれば、気をつける事は特に無いかと思います!

• みか輔

みか輔

やっぱりそうですよね(^^)
    周りに保育園行く人がいなくて不安だったので、お話聞けて良かったです♡
    ありがとうございました(^o^)/

• 2月24日
Fこなつ

入園式ではないので、全然普段着で大丈夫ですよー!

• みか輔

みか輔

そうですよね(^^)
    ありがとうございました☆

• 2月24日