※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)
子育て・グッズ

手掴み離乳食について相談です。スプーンの練習がうまくいかず、1歳6ヶ月までに上手に使えるようにしたいです。

手掴みのメニューを作るのが、大変😰
初めて掴みおにぎりダメ🙅口から出す
今日朝もダメでした。食パン😭口から出す
入れるその繰り返し😭
手掴み離乳食を作った方が良いですよね?
食べれるようにならないとスプーンも上手く進まないですよ(><)✨使う事は時間かかりますよね?
何とか1歳6ヶ月まではスプーンを使えるようになりたい。

コメント

あやとまま

手づかみ食べメニューは本格的なのを作った記憶が無いですわたし
偉いです😍
息子ずっとパンケーキで手づかみ食べの練習してました笑
いまやっとスプーンで自分で食べる練習させ始めました!
スプーンやフォークにさしたりのってるものを上手く持って口に運んで食べるようにさえなればあとはお皿からすくって食べる練習になるので楽ですよー😊

  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    これですか???
    確かに~(><)パンケーキの方が楽ですよね?😭

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    そーです😊
    一口サイズに切ってあげて朝練習させてました!
    これならゆかと汚れないし
    つかみやすいと思いますよ!
    上手になってくるとボーロも掴んで食べれるようになります💗

    • 3月26日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    はい(><)ありがとうございます
    同じようにします😭
    何ヶ月から初めましたか?

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    手づかみ食べは離乳食初めてわりとすぐはじめたので生後6ヶ月になる少し前だった記憶です😊

    • 3月26日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    ありがとうございます
    生後6ヶ月から手づかみ食べを
    はじめてたんですね!早いですね
    来週からホットケーキを作ってみます。ホットケーキは小さく焼いて
    残りは冷凍してましか?

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    小さめにやいて冷凍してましたよ😌

    • 3月26日
  • (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    (野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

    1週間分くらい作れますよね?
    色々ありがとう❤︎.*感謝😊

    • 3月26日
  • あやとまま

    あやとまま

    作れますよー(*^^*)
    どういたしまして😊

    • 3月26日