※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
妊娠・出産

妊婦で11週目。悪阻、頭痛がひどく、歩くと痛みが響く。病院へ行くべきか不安。

明日から11週になる妊婦です。
悪阻は5週より前から始まり、ご飯は食べられるものの必ずお腹が空になるまで少しずつ吐くのと、おとといから頭痛が酷いです。

頭が割れそうで、目頭の裏と首筋から後頭部が特に痛く、歩くのも響く痛みが3日続いていますが、これはあり得ることですか?

危ない状況なのかなと不安です。
このままじゃ明日も痛そうで💦

どこか病院にいくべきでしょうか?

コメント

deleted user

頭痛も妊娠初期にあるみたいです
私も実際ありましたが
我慢出来ない痛みなら
次の健診を待たずにかかりつけの産婦人科に電話してみてはどうでしょうか?

deleted user

10wで食べ悪阻、吐き悪阻終わった後に頭痛の毎日でした😭💦
体のどこかが痛いって辛いですよね😓
どうしても薬飲みたくなかったのでコーラを少し飲んだりしてスッキリさせたりしてましたよ!結局我慢の限界でカロナール処方してもらいました😂

  • ゆうとママ

    ゆうとママ

    仕事上カロナールが手に入るので持ってるのですが、11週とかで飲んでもいいと思いますか😖?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠4ヶ月目までが薬の影響を受けやすいって言われてるので飲まないのが一番なんですけどそんなの無理ですもんね💦
    痛くてそれがストレスで無理!!ってなるなら少量なら大丈夫だよって産婦人科の先生に言われましたよ☺️ただ、空腹の時に飲むと胃が荒れるから何かしら食べてから飲んでねって☺️
    ちなみに、肩こりとかが原因の頭痛なら葛根湯オススメです!✨
    私は葛根湯メインのカロナール飲んだらだいぶマシになりましたよ!

    • 3月26日