※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっとん
子育て・グッズ

子どもとの遊びやお出かけ、休日の過ごし方について相談です。幼稚園の保育時間が変わり、家での過ごし方や悩みを聞きたいそうです。

4月から 1年生+年少さん+1歳児。お金に余裕はない家の 専業主婦です🤣
平日 休日、子どもとの遊びやお出かけ 何してますか??

幼稚園は5月前半までは 午前保育ですが😅
これから、平日 小さな子1人と自分だけ、なんて久しぶりで。

お出かけや ちょっとしたお買い物も 今年は妊婦でもないし、荷物も少なくて済み、支度も早い。今より 身軽そう😊家事以外は、何してますか?

きょうだい揃ってる時の 休日、放課後の 遊びも 最近の 悩みどころです。上の子、真ん中は アクティブ 末っ子は ずっと背負ってじっとしてるほど もう小さくないけど、まだ トテトテ歩き。

プレイルームに行くと 上の子が 暇してしまう。
思いっきり遊べるとこだと 末っ子はついていけないし、大きい子も 走り回ってるから なんだか危なっかしい。

近くの公園にいっても 上と真ん中が 遊んでるのを眺めつつ、末っ子が トテトテ歩いて 階段の方に行こうとしてるのを あぶないよ〜と引き戻す (エンドレス)

同じところで同じことばかりでは 正直 飽きるし、母親ですが 毎日 ただ 眺めていても なにも 楽しくありません。。。

工作など 私も子も 好きですが、これまた末っ子が 紙くずは食べちゃうし ハサミやノリや色鉛筆 同時に出すと 危なっかしくて 一緒にやろうにも 全然 集中できません😔

ただ家にいるだけだと 上と真ん中のケンカがすごいです(−_−;)

平日、休日 オススメの過ごし方教えてください!

コメント

もちもち

お菓子作るのはどーですか??

いくらくらい遊びにお金を使えるかによりますが…
平日は末っ子ちゃんとは園庭開放とか、支援センター行って
休日は動物園とか水族館とかですかね?
水族館はお高めだけど、動物園は1000円くらいまでだし、年パス買えばかなりお得ですよ。

私は2歳の息子が1人ですが、仕事休みの日はあちこち遊びに行ってます。

最近はYouTubeで行き先探したり…w
“子連れ”“お出かけ”などで検索したら沢山出てきて面白いですよ。
近所のユーチューバーが居ればいいですね^_^