※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夏の保育園の服装は、タンクトップ肌着+tシャツ+ハーフパンツですか?短…

夏の保育園の服装は、
タンクトップ肌着+tシャツ+ハーフパンツですか?
短パン?ひざ下?くらいのズボンとかなんでもいいのでしょうか?
保育園からは特に何も言われていません。

コメント

ジャンジャン🐻

そんなかんじでした😊

活発に動き出す反面、怪我を考慮して膝をかくれるもの履かせてました🤣

(❁´3`❁)

なんでも大丈夫ですが、肌着いりますか?暑そう…
うちのとこは、夏場は肌着いりません。
ただ、洋服はタンクトップやノースリーブ、スカート、ワンピースはやめてくださいって言われました。
うちは、保育園用にユニクロの7分丈レギンス買いました!

どれみ

保育士してます。1歳クラスだと、模倣遊びとかでハイハイの体制になったり、運動会の練習で走り回って転けたりもありますので、気になるようならひざ下ズボンがいいですよ◡̈♥︎膝が痛いので◡̈♥︎
あとはその時期の1歳クラスだとトイトレとか衣服の着脱も自分でするようになるので、着脱しやすいズボンがいいですよ!
頑張ってしようとしても固いズボンとかだと自分で上手く出来ず、子どものやる気をなくさせたり、自信喪失…いつまでも次の活動にいけないとかもありますので