※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

マグミット服用後に胃痛や便秘が続き、食事が困難。歩くとお腹が張り、背中や腰に痛みも。マグミットが原因か不安。木曜の検診前にアドバイスを求めています。

26w初産婦です。
先週の金曜日の晩に、産婦人科にて処方されたマグミットを2錠服用したところ、酷い下痢、嘔吐をし、朝まで下痢でした。
次の日から、食後に胃痛がするようになり、あまり食事を取れていません😞
少し食べただけで座っていられない程の胃痛で、横になって暫くすると治まります。
赤ちゃんの為にも栄養を取らないといけないのですが
、とにかく痛すぎて食べられません。
胃に優しい食べ物、温かい飲み物などでも痛いです。
腰痛から胃へ響くような痛みと、下痢になる前のような痛みも毎日あります。

その後マグミットは服用することが怖くなり月曜日から、1日2回1錠ずつ服用していますが、効果は感じられず便秘が続いています。
切迫早産で安静にと言われているので、お腹は張りやすいのですが、家の中を少し歩くだけでパンパンになり、くの字に腰を曲げて歩かないと辛いです。
これは便秘が原因でしょうか?😢

時期的にマグミットを飲んでから胃痛が起こっているような気がするのですが、マグミットを服用した事は関係あるのでしょうか😢
次の検診は木曜日ですが、何かアドバイス等あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆきんこ☆★

マグミット一人目の時に飲んでましたが
水分をかなりとらないと逆に便秘が
酷くなりました💦
なので、飲むのであれば水分をたっぷりと
ただ嘔吐などががあったのでしたら
恐らく副作用かと思うので病院に早めに確認したほうが良さそうです😅

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね😞
    あまり水分補給ができていないので気をつけます!!ありがとうございます。

• 3月26日