※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
妊娠・出産

恥骨痛で悩んでいます。トイレ後の激痛があり、歩くのもつらいです。トコちゃんベルト以外で痛みを和らげる方法はありますか?

恥骨痛に悩んでいます😓1人目の時も9ヶ月目くらいから寝帰りするたびに痛かったのですが、今回はまだ6ヶ月だというのに痛みます😭
特にトイレで座った後などに立ち上がると激痛で、しばらく安静にしていないと歩くのもままならないです😢

一応トコちゃんベルトをつけているのですが、他に痛みを和らげる方法ってないのでしょうか😭

コメント

holly

私もありました😭本当に辛いですよね
どの病院にかかっても、自然に治ると..
結局最近やっと治ってきた感じです
骨盤ベルトはトコちゃんしてましたが、使わなくなりました!

• かなまる

かなまる

里帰り先の病院で相談したときは、ベルトつけることしか言われませんでした😭確かに産後しばらく痛かったけど、hollyさん8ヶ月も痛かったんですね💦
    大変でしたね😢

• 3月26日
はなかえママ

同じです!
私の場合は寝返りや布団から立つ時が1番痛いです😭
先生に言っても解決方法がなくて産むまで治らないと覚悟してますが悪化だけはしないで欲しいと切に願ってます😂

• かなまる

かなまる

寝返り痛いですよね😭何故か夜にピークで痛み、朝起きて少しマシになったり、ムラがあります💧
    お互い無理しすぎないようにしましょうね😭上の子がいるとなかなか難しいけど、、

• 3月26日