※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりろゆ
子育て・グッズ

湿疹ができやすく、皮膚科に行ってもらったけど、今回は前よりひどくない。でも、状態が悪くなくても受診してもいいですか?

湿疹ができやすく(特に顔、だいたい同じ場所)治ったり湿疹になったりの繰り返しが多く、前も皮膚科に行って塗り薬をもらいました。
今回とまた湿疹ができて前よりはひどくないのですがひどい状態じゃなくても皮膚科に行っていいでしょうか?

コメント

えなまま

こんばんは😃🌛
行ってもいいと思います‼️
娘も顔ではありませんが、湿疹を繰り返して、痒くて掻いちゃったりしてたので、症状が軽いうちに病院行って保湿剤と軽めのステロイドの塗り薬貰いました(*^^*)

• もりろゆ

もりろゆ

ひどくなる前に行ったほうがいいですもんね💡
    娘さんの繰り返す湿疹は原因が何かとか言われましたか??

• 3月25日
  • えなまま

えなまま

酷くなって掻きむしったりしちゃうとかわいそうですしね😥
    ウチはただただ乾燥が原因だったようです😅
    検査の話とかも出ず、今回の薬を試してダメならアレルギーとか検査の相談すべきなのかな、と思いましたが、特に何も無くお肌もキレイになったので、あとは保湿だけはしっかりしてあげようと思います✨

• 3月25日
  • もりろゆ

もりろゆ

うちの娘もアレルギーとがじゃないといいな💦
    いつも保湿してるつもりだったけどちゃんと保湿できてなかったのかも😣
    明日皮膚科行ってみます💡

• 3月25日
ママリ

ひどい状態じゃなくても行ってもいいとおもいます!
うちも湿疹がずっと出来たり消えたり繰り返してて、薬がなくなりそうになると湿疹がでてないタイミングでも病院行くこともあります!

• もりろゆ

もりろゆ

湿疹が出ていなくても薬は処方してくれるんですか??
    あまり薬に頼りたくないけど湿疹ができたら早く治したくて薬塗っちゃいますね😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

通ってる皮膚科の先生は処方してくれます😊
    こないだ皮膚科行ったときは「どの薬がもうないの?」と聞かれたのでこれとこれと…って答えたらくれましたよ!
    「今日は調子いいみたいで湿疹出てないんですけど、まだ出来たり消えたり繰り返してて…」って説明してます😃

わかります😭なるべくだったら薬使いたくないですよね!
    でもぼつぼつ出てると可哀想で塗っちゃいます😂

• 3月26日
  • もりろゆ

もりろゆ

ステロイドの薬処方されてますか??
    やっぱりステロイドは治るのが早いけどステロイドこそなるべく使いたくないですよね😭

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

ステロイドの薬も貰ってます!あと保湿剤と飲み薬です😃
    そうですよね😢

• 3月26日
  • もりろゆ

もりろゆ

飲み薬も処方されてるんですね💡
    ひどくなる前に明日皮膚科で診てもらってきます💡

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

はい!お気をつけて😊

• 3月26日
みるく

うちも肌弱いです。
わたしがアトピーです。

全然大丈夫ですよ!わたし1ヶ月に2回とか3回とか行ってました!
小さいので薬の量も少ないし
かゆがると心配で。

ステロイドも長期間じゃなければ問題はないと思います........
ステロイドにもよわーいのから劇薬までありますからね!
アトピーとかになると使わなきゃひどくなるの繰り返しますが!

• もりろゆ

もりろゆ

新生児の頃から乳児湿疹でステロイド使ってました💦
    治った時は使ってないけど湿疹が出たらステロイド使って治ったらやめての繰り返しで💦
    一時期湿疹も落ち着いてたんですが最近またすぐ湿疹できるようになって、、
    明日病院に行ってなんて言われるかドキドキです💦

• 3月26日
  • みるく

みるく

うちもです!肌弱めで4ヶ月ぐらいまでは塗ってないとすぐ悪化してました!
    最近は短期間ステロイド塗ってあとはただのヒルドイドとかの保湿で治ったりしてました!

冬だから?花粉??なんでですかね........うちも悪化するときと調子いいときありますよー!!

• 3月26日