※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さん
雑談・つぶやき

散歩中の出来事です。最近は歩こうとしないのでベビーカーで散歩してい…

散歩中の出来事です。

最近は歩こうとしないのでベビーカーで散歩しています。
しかし途中でベビーカーも嫌だ!抱っこして歩いて!とグズリだします。
でもお腹も張りやすいので身体に負担をかけたくなくとりあえず抱っこだけしてあやしてます。
でも息子はやっぱりそれだけじゃ物足りなく歩けー!と怒って暴れるので「ママお腹大っきいから抱っこしながらは歩けないの。あっち行きたいなら自分で歩くかベビーカー乗って」と説明をしました。
いくら言っても泣いているので抱っこも疲れて息子を下ろしてギューっとしながら落ち着くのを待っていました。
だんだんと号泣→嘘泣きくらいに変わってきたところで通りすがりのおじさんに「大丈夫ですか?」と声をかけられました。
だいぶ落ち着いてきていたので「大丈夫ですよ!」と返したのですが、側から見ると道端で泣いてる子どもにギューっとしてるだけのママって何かしらヘルプ信号出してるように見えるのでしょうか?

なんだかそうなってくると本当子育てやり辛いです💦
母親からしたら「あーまたグズってるとりあえず落ち着くまで待とう」くらいの感覚なのに側から見たら構ってあげないで可哀想とか無関心なのかしらとか思われるんですかね😣

まぁ今回のおじさんはただ単に思いやりで言ってくれたんでしょうが、それでも落ち着き出してるのに声かけられると妙な気分になります。

コメント