※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちょ
家事・料理

離乳食の献立について質問させてください!お恥ずかしながら1週間まとめ…

離乳食の献立について質問させてください!

お恥ずかしながら1週間まとめて作っているので1日3回1週間ほぼ同じ献立になってしまっています・・・😞

今は5倍粥、里芋ひじきひき肉のハンバーグ、にんじん玉ねぎじゃがいものスープ
朝はヨーグルト、昼はバナナを追加であげています!

野菜スープは和光堂の粉末の調味料を何種類もストックしてるので、コンソメ、コーンクリーム、和風だし、あんかけ、野菜スープ、みそしる・・・と具材は一緒でも味変してるのですが1週間ほぼ丸々一緒なのが可哀想になってしまって・・・

朝昼は私自身が食べないのもあり、私たち親の食材から取って作るっていうのも出来ません😞

本人は不味いもの以外は特に感情を出さずにパクパク食べてくれてるのですが・・・なにかいい案がないか、皆さんのお力を貸していただきたいです😫

これプラスもう一種類なにか増やすのもありかな、と思っているのでなにかいい献立などありましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

つぴこ

うちも基本同じメニューヘビロテです😅

野菜スティック追加なら簡単です✨
細長く切って、レンチンで柔らかくしたてます😁
ブロッコリー等も。

• とまちょ

とまちょ

野菜スティックですか😳
    味付けはしてますか?

• 3月26日
  • つぴこ

つぴこ

してません😅
    素材のままです(笑)

• 3月26日
  • とまちょ

とまちょ

そのままなんですね!
    それなら取り入れ易くていいですね😆ありがとうございます😊

• 3月26日
Himetan❤️

おかずを種類を多めに作ってレパートリーを増やしたらどうですか?
同じハンバーグでもにんじんとかのハンバーグにしたり、ひき肉をハンバーグと麻婆豆腐風やシチュー風とか
茹でたさつまいもやじゃがいもにあんかけをかけたりとか
朝はお米のおかゆではなくパン粥にしたりとか
ヨーグルトにきなこやバナナ以外の果物を混ぜたりとか…

• とまちょ

とまちょ

野菜を個別で種類沢山冷凍しておいてレパートリーを増やすのありですね😳

• 3月26日