※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの三回食について相談です。早朝の食事や朝食の献立について不安があります。具体的な食材や献立のアイデアを教えてください。

三回食について。9ヶ月すぎたのでそろそろ三回食に突入しようと思いますが、シフトによって はやくて7:10には保育園に預けています。
その場合、今までは ほぼ寝起き(または寝た状態)で連れて登園し 8時ごろ ミルクを飲ませてもらって 9時に朝のおやつを食べていました。
三回食になると そんな早朝でも 何か食べさせるんですか??
今までは給食は10:30〜11:00、15時におやつ、16時ミルク、18:30〜19:00に離乳食 といったリズムです。

あと、朝はみなさん何を食べさせていますか?
バタバタしてしまい、朝しっかり作れる自信がなく…友達はBFを食べさせてると言っていましたが、毎日それも 金銭的にもったいない気がして…
バナナ や パンがゆ、おかゆにふりかけ…などはいかがでしょうか?簡単すぎますか?😭

コメント

K

9ヶ月なので、まずは三回食のリズムをつけることを目的にやってみてはいかがでしょう?食べる食べないより、朝起きたら朝ごはんを食べる、というリズムを覚えさせてあげる感じで!

今後も7:10には保育園に預ける生活スタイルなのであれば、早朝に起きてすぐご飯を食べる、という癖もつけなきゃかもしれないですね😊
朝早くから準備は難しいですよね😰冷凍のストックをあげたり、それこそバナナとパンがゆ、とかで全然良いと思います。おかゆにふりかけ…十分じゃないですか!!豆腐とか、納豆とかヨーグルトとか、開けてすぐ食べられるもので十分ですよ!
こう言ったらあれですが、保育園では栄養士の考えたバランスの良い食事が取れるのですから、心配いらないと思います!😊

• いちご

いちご

ありがとうございます😋💖
    息子に負担かからないようにがんばります❗️

• 3月26日